見出し画像

今年ハマった中国ドラマ 庆余年第一部

今年ハマった中国ドラマ、庆余年。

画像2

正確に言うと去年暮れのドラマなんだけど、コロナ以後3回見た。47話もあるのに。これはストーリーも面白いし、登場人物もみんな個性的で魅力がある、コミカルでシリアスでアクションでラブもある盛りだくさんのドラマになっている。見た人も多いかな?本当に面白いので興味がある人は是非見てほしい。好きなシーンがいくつも思い浮かぶほどハマったので。

このドラマは猫腻のネット小説が原作になっている三部作の第一部で、第二部は今撮影が開始されたかな、どうかなというところ。ネット小説なので見られるんだけど、文字の羅列に挫折した。本を手に入れられれば読んでみたいのだけど、どうやらドラマとはかなり違うらしい。

先月、主人公范閑を演じる张若昀の微博にアップされた、子供時代の范閑を演じた韓昊霖とのツーショット。

画像2

見た人には分かる、「红甲骑士什么时候会来?」

第一部が意外な終わり方だったので、早く第二部が見たいと首を長くして待っているのだけど

画像3

どうやら見られるのは早くても来年末か再来年らしい。

庆余年に出ているキャストが多く出演しているドラマ、赘婿の方が早く放送されそうなのでそちらも楽しみにしている。范閑の弟と妹がこのドラマでは夫婦役。友情出演で张若昀の名前もある。

画像4

来年も面白いドラマを期待。

思えば日本のドラマをあまり見なくなってしまったなあ。日本のドラマも頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?