見出し画像

【チカホへの道 #17】次のイマに向けて

何度かご紹介していますが、サイエンス・フェスタ2022のステージイベントでは、旭丘高校のみなさんの取り組みを発表してもらうセッションがありました。
そのセッションでは、AIR-G'パーソナリティの森本優さんにモデレーターを担っていただき、高校生のみなさんの生き生きとした姿と言葉を伝えることができました!
さらに、23日のIMAREALでは、ステージに出演してくれたみなさんのセッション直後の様子も放送されています


そして、大盛況だったサイエンス・フェスタ2022を終えた翌週のある日のことです。

あれ?ここは・・・?

あれ?なんか見覚えのある景色・・・

再びFM北海道さんをご訪問いたしました!

この日は、北大が掲げる「未来社会の開拓者の養成」を目指した取り組みとその想い、森本さんが「ラジオ」をやる理由、そして実際に継続している行動。これらの共感するところ、一緒にできることはないかをお話ししました。


はてさて、もしかしたら何かまた新しいことが始動するかも・・・!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?