スペイン留学_ VIAJE:テネリフェ島①不機嫌な登山とビーチ

¡Hola!
久しぶりの投稿です!
6月のはじめにクラスの友達とテネリフェ島に行きました!

テネリフェ島まではLCCのライアンエアーを使いました。
椅子が硬くてしんどかったです。。
テネリフェ島はカナリア諸島のひとつなのですが、スペインからはこんなに離れています!

アメリカ人、中国人、韓国人、日本人のインターナショナルな旅行です。パスポートを見せ合うってなかなかない経験ですよね

山に登る

今回の宿は、Airbnbで予約しました。島の南西Costa Adejeというところです。そこからテイデ山までは、バスに乗って行きます。

ここはバスが止まり、休憩時間がありました。カフェとお土産屋さん、博物館がありました。

そこからまたバスに乗って、登山口に向かいます。

私たちはMontaña Blancaという山に登りました。登山口の標高は2,300mくらいだったと思います。この日は、テイデ山の頂上近くまで行けるケーブルカーが強風で止まっていました。
強風で砂は目に入るし、細かい砂がついて肌もざらざらだし、テンション爆下がりのなか初登山の開始です。。。

高山病とか、そんなこともわからないくらいしんどかったです。雲が見えてきたあたりからみんなのテンションが少し上がります。

雲海だーと騒いで撮った写真

頂上まではしんどくて登れなかったけど、往復3時間くらい頑張りました。

またバスで町まで戻ります。
お昼ごはんは16時ごろでした。偶然見つけたアルメリア料理屋さんに興味本位で入店。

想像よりすごいの出てきました。疲弊した体にはきつかったです。

ビーチ

そのあとは、みんなで海に行きました。腰の方までつかって泳ぐことはなかったですが、韓国人の男の子がクロールしてました。彼はテネリフェ島に行く前に、マヨルカ島に旅行していましたが、マヨルカ島に行って泳ぐまで、泳ぎ方を知らなかったらしいです。(韓国はプールの授業がないみたいです。)

日の入りをみて、1日目終了です。