見出し画像

新しい友達 Jean-Michel

うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

それは寝る支度をする寸前、スマホのアプリを落としているときだった。
画面上方からスッと通知が届いた。

Instagram: @jean_michel_duriez_parfumeur があなたをフォローしました

思わず声を上げそうになったが、23時の住宅街で奇声を上げたら通報されてしまう。冒頭の叫びは脳内での出来事である。
驚きで全身、汗びっしょりになった。
Jean-Michel Duriez氏は世界的に有名な調香師であり、çanomaの香りをテクニカル面で支えている人である。

そんなすごい人が私をフォロー?

いやいやいやいや…まさかね…1回会ったきりだし、あるわけないじゃん…

寝る前の半分ぼんやりする頭、見間違いかもしれない、とりあえず布団に入った。


眠れない…
眠れない……

寝た…Zzzzz

日曜日だというのに、昨夜の知らせは私をゆっくりとは寝かせてくれなかった。
夢ではありませんようにと祈りながら、改めてInstagramを開くと、確かにJean-Michelは私をフォローしてくれていた。

…これは夢ですか………?

もし私が香水を好きでなければ、çanomaの渡辺さんと出会っていなければ、サロンドパルファンに行くのを止めていたら、こんなご縁はなかったのだろうと思うと感慨深い。
そもそも渡辺さんの存在を知ったのがまだ寒い頃だったのだから、約半年後にJean-Michelと友達になれるなんて誰が想像できただろう。
まして、店頭でJean-Michelに会えたのは渡辺さん曰く「すごい良いタイミング」だったのだから、私の横に神様がいたとしか思えない。

今さっき、私は「Jean-Michelと友達」と書いた。
そう、Monsieur Duriezではなく、これからは友達としてJean-Michelと呼ばせてもらうことになった。

経験上、香水ファンというのはなかなか繋がりにくいなと思っている。
そんな中、çanomaというブランドを通して友達ができる…
なんて素晴らしいことだろう!

こんなふうにçanomaの中の人、ファン同士、みんなが繋がってチームçanomaとなり、ブランドを大きくしていけたらいいな…

って、渡辺さんのセリフだよ!

ともかく、çanomaが繋いでくれたご縁、大切にしようと思う。


フォローしてくれたら嬉しいです。
Twitter:@calinosa https://twitter.com/calinosa
Instagram: https://www.instagram.com/chiemi_calinosa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?