タイムフリーが終わる前に♪9の音粋(#キュウオン)「オー!ウォー!ワォ!ウォウ!総選挙」2022,8,8つまみ聞き

「音粋札」で階段の上り下りが楽になり声が良くなるDJと‘65生まれを推すのに’66生まれ相方に冷たい^^;DJ2人の音楽トーク番組。bayfm9の音粋(#キュウオン)月曜日。2022,8,8「オー!ウォ―!ワオ!ウォウ!(オ段シャウト)総選挙」タイムフリーが終わる前に是非お聞き下さい!ここではちょっとつまみ聞き。DJはスージー鈴木(スー)ミラッキ大村(ミ)

スー)はい、8月8日月曜日、第1・2・3、語呂がイイですね、123回でございます。DJのスージー鈴木でございます。そして。
ミ)ミラッキ大村です。
スー)今日、千葉代表の市立船橋高校が勝ちましたよ。サヨナラ勝ち。「二十歳のソウル」っていう映画見まして、「市船ソウル」っていう応援歌♪パパパパパパパタータタッ。あれねえグッと来るもんがありまして。昔は甲子園大好きだったんですけど、最近ね、暑い中可愛そうかな、とか思って。
ミ)足つっちゃう選手とか多く出ましたね。
スー)そうそうそう。熱中症ですね。だから遠ざけよう遠ざけようと思いながらも見ちゃいますね。ハッハッハッ。今日は“オ段シャウト” 正式名称は「オー!ウォ―!ワオ!ウォウ!総選挙」。♪ニッポンの未来はオー!ウォ―!ワオ!ウォウ!ハハハッ。初めはオー!総選挙にしようって言ってたんですけど、ま、オー!ウォ―!ワオ!ウォウ!も変わらないだろうと。
ミ)一緒くたにして。
スー)という事で募ったら、ぎょーさん来ましたよ。フッフッフッ。先程「オー!ウォ―!ワオ!ウォウ!総選挙」の1位が先ほど決まりました。厳正な集計で。まぁどこまで価値がある情報か分かりませんけど、決まりましたよ。
ミ)ハハハッ。
スー)たくさんリクエストいただきました。「オー!ウォ―!ワオ!ウォウ!」偏りはありますけど、一応まんべんなく選んでみましたので、聞いてみて下さい。まずは、私はこの方“ミスター・ウォウ”と言っていいかなと思ってます。浜田省吾から行こうかなと。
ミ)はあー。イメージありますね。
スー)浜省ウォウから行きます。ラジオネーム美奈子with妹さん《『愛の世代の前に』浜田省吾。全てを網羅している気がします》Twitterあおちゃいちご大福の狩人さん《冒頭から来ます》。これねぇ確かに、いいウォウ入ってまんねん。ハハハッ釣りに近いですね。「おお!
いいウォウが釣れた」
ミ)うお(魚)だけに。
スー)(※拍手)パチパチパチ!うおだ!ニジマスみたいなのが、ドーンと派手なのが!歌い出しイントロからね、浜省のウォウが。
ミ)来ますか。
スー)だからね、イントロで終わってもいいんですけど。ハハ一応最後まで聞きましょ。
ミ)最後まで聞きましょう。
スー)“ミスターウォウ”と言ってもいいと思います。浜田省吾さんウォウとかオーとかホーとか多いんですよ。マキタスポーツも説明してましたけどね。冒頭からええ魚ならぬウォウが入ってます。野球的に言いますと最近ヤクルトからロッテに入って来ました、坂本光士郎っていうピッチャーがいるんですけど、その方の出囃子がこの曲でね。若いのに(※27歳)中々マニアックだな、いいなあと。
ミ)へえー、41年前のアルバム。
スー)行きましょう’81でございます。『愛の世代の前に』歌うのは浜田ショウゴウォウオウー!
♪浜田省吾『愛の世代の前に』
スー)ンハッハッハッ!何回も♪オウウォ~さすがだハハ。
ミ)最初から最後まででしたねえ。ミスターチルドレン桜井さんが浜田省吾さんの影響受けてるっていうのが聞いててよくわかりました。
スー)拓郎⇒浜省⇒ミスターチルドレン、ですよ。この線を引かないとね。  ミ)はい。
スー)ドンドン行きますよ。今のが9位でしたね。次7位と5位行きますよ。『あの娘とスキャンダル』チェッカーズ。メールよっしい兄さん、ずうとるびから始まるさん《スージーさんはできる事なら、早見優さんみたいな方とスキャンダルを起こしたかったですか?》なんで、過去形なんですか。
ミ)ハッハッハッハッ。
スー)これからまだあるかもしれませんよ。某仕事で会いましたからね。(☆スージーさんは4日前インスタに早見優さんとのツーショット写真を挙げる^^;)何かがあるかもしれない!『あの娘とスキャンダル』Twitter、aiaiさんあけ姉さんからも来てますね。♪危険な恋をウォウウォウウォウですね。種明かししますと。続きまして少年隊。これが5位でございますね。『stripe blue』よっしい兄さん、ハハたくさん来てます。Twitter、CCさんアサヒさんゆきさんグリダリさんポンレスハムっこさんミカンの缶詰さん、など。
ミ)たくさん来てるなああ。
スー)少年隊来ましたね。あんまりかけない、これ初めてですよね。  ミ)はい。
スー)サビの所で♪ウォウウォウstripe blueでーウォウウォウっていう風に下に上がるんですけどね。ウォウが続いてますけど、‘80年代中盤のウォウメドレーでございます。『stripe blue』は今シティポップとかで盛り上がっているんですけどね。シティポップウォウって言いましょうか、いい感じです。チェッカーズに続いて5位は少ウォウウォウ年隊!
♪チェッカーズ『あの娘とスキャンダル』♪少年隊『stripe blue』
スー)さわやかな風が吹きましたねえ。
ミ)おしゃれ。
スー)メールが追加で来てますね。まろんかふぇさんずっこさんチェッカーズありがとうございます。9位7位5位と来ましたね。でもやっぱりこの番組1票を攻めて行くってのが大事です。1票モノを9時台前半最後にしたいと思いますね。  ミ)はい。
スー)久保田利伸『Missing』ですよ。♪黄昏に~精一杯の息を吸って目を閉じる~だけ~ウウッ…ここはね、公共の電波で歌う訳にはいかない、めっちゃ!難しい。‘80年代中盤カラオケ黎明期の勝負ソングですよ。
ミ)はあ、カラオケあったんだ、もう。(☆ミラッキさん!昭和をナンだと思ってるんですか^^;)
スー)うんそう!30人とか40人とか入るような大箱、舞台があってブラザーコーンみたいな司会がいて「という訳で次はスージーちゃん!」とか。
ミ)フッフッフッ。
スー)でもね、これは歌えないですよ。『Missing』歌うのは相当なつわもの。『ロンリー・チャップリン』のハモとこれは。ハハ。大サビです3’08”の所♪目を閉じるだけ~ウウッ公共の電波で歌えませんがあそこが難しい。いただいたのは1票です流山のクマクマクマさん《オ段シャウト総選挙・久保田利伸3連発『流星のサドル』最後のサビとアウトロのオー『Oh,What A Night』歌い出しのオー『Missing』サビ》ありがとうございます。ホントにカラオケ黎明期によく失敗して。『Missing』歌うって事は勝負してる感じがする訳ですよ、あそこ歌えないと、っていうね。ここだけ。一番危ない橋を渡る自信のある人間だけしか歌っちゃダメ。私も何回かこの橋から滑り落ちました。
ミ)ハハハッ。
スー)もー歌わない。ハハッ。でもね、それぐらい感動で。よく聞いたらウも入ってる感じもするんですけど、やっぱりオーです。ウォウウォウウォウと来たんで4曲目はオーです。1986年でございます。アルバム「SHAKE IT PARADISE」から『Missing』で、歌うのは久保田利ノウォ―――アイラブユーー‼(☆シャウトしたスージーさん^^;)
♪久保田利伸『Missing』
スー)ちょっと失礼な声すいませんでした。  ミ)フフフ。
スー)『Missing』久保田利伸すっごいですね。歌えないってのは、音程の問題もさることながら、これずーっと変なコブシかかってるんですよ。ビブラートよりもっと強い。あれができないからフツーに歌ったらカッコ悪いかな、と。
ミ)先週の明和電機の「ボイスビブラーター」を付けたらどうですか?(※先週《ボーカルエフェクト特集22:00台前半参照)
スー)つのだひろに背中叩いてもらいますハハハッ。(※同じく先週21:00台ラスト参照)

【宣伝タイム】 bayfmサマーキャンペーン開催中。
△8/14(日)イオンモール幕張新都心グランドモール1階11:00am「9の音粋」出張型イベント開催!
△出演「90の音粋トリオ」ミラッキ大村・トムセン陽子・藤田太郎 
△トーク、イントロクイズ、その他企画満載。当日聞きたい‘90年代のフェイバリット・サマーソングのリクエスト大募集!cue@bayfm.co.jp
△来場者にもれなく初お目見え「9の音粋」オリジナルステッカープレゼント‼詳細は番組HPサマキャン特設ページ参照。
☆スージーさんコメント《「9の音粋ステッカー」は別名「音粋札」。これをおでこに貼ると階段の上り下りが楽になると言う噂もある^^;》

【ミラッキゾーン ‘65同級生メドレー】
スー)この音粋ステッカー・音粋札はイベントに来ないともらえないんですね。
ミ)そうですねえ。
スー)だから私も自分のイベントで若干数配りたいと思います。これかなり貴重ですね。
ミ)貴重です。
スー)おでこに貼るとご利益がある。これ、デザインがいいんですよね。表現するなら「絶対クルマに貼りたくないステッカー」です。ハハハッ。
ミ)貼りたくない、って言っちゃってんじゃないですかあ。お願いしますよ。
スー)ハハハハッ。皆さんめっちゃ見たいでしょ。音粋札をゲットしにイオンに来て下さい。
ミ)8月14日です。
スー)こっからはミラッキ大村さんによる、開票でございます。
ミ)私はさっきの浜省と同じ第9位、『コンピューターおばあちゃん』酒井司優子さん。メールで村ちゃんさん《語尾まではっきり歌う関西系ウォウソング。》
スー)エヘヘへへッ。
☆このバージョン推しのミラッキさん。アレンジ・演奏坂本龍一、ドラム高橋幸宏。ウォウは冒頭1か所のみ。みんなのうたバージョン。
♪酒井司優子『コンピューターおばあちゃん』
☆1票モノ。C-C-Bになる前。作詞秋元康・作曲芹澤廣明ロート製薬タイアップ。『Romanticが止まらない』の一枚前。(☆聞いた後スージーさん《良かった路線変更して^^;》)
♪Coconut Boys『瞳少女』

☆3曲連続。‘65生まれ(ドリカムは吉田美和)3人。
♪ドリームズ・カム・トゥルー『Don’t You Say…』
♪岡村靖幸『ターザンボーイ』
♪吉川晃司『BOY’S LIFE』
ミ)なんかいい声になってませんか、スージーさん。
スー)「音粋札」額に貼ったらね、エエ声になるんです。
ミ)ハッハッハッハッハッ。吉田美和さん岡村靖幸さん吉川晃司さん3人で、オーとワーオワーオとウォーウウォーオオ、ウォ―オオーオーオと全種類カバーしました。
スー)凄い、さすが‘65年無敵ですな。…某有名音楽家から直にリウエストが来ました。
ミ)エエーッ!
スー)凄いですよ~。(※イケメン風ボイスで)誰だろうねぇ。低音レディオ。

【22:00台前半 TBS・岡村靖幸の原点・小林亜星ワークス】
スー)某有名音楽家からリクエストもらいました。ありがとうございます。なんとあの、平井夏美名義で『瑠璃色の地球』や『少年時代』を作られた大プロデューサー、川原伸司さんから直にメールもらいました。  
ミ)出た!THE GOOD BYEも手がけた方!
スー)そうそうそうそう。いつかインタビューしたいですね。《川原です、この度シンコーミュージックから「ジョージ・マーティンになりたくて~プロデューサー川原伸司、素顔の仕事録~」という本を発売しました。今回はその本の特別通販サイトで売ってるスペシャルCDから、作曲井上陽水・トラックメイキング大瀧詠一・平井夏美による、筑紫哲也『ニュース23のテーマ』をお願いします》  ミ)フフフッ。
スー)井上陽水さんの「オーオーウ」が入ってる。
ミ)ハハハ、ああ、なるほど。ちゃんと総選挙にはなってるんだ。ハハ。
スー)なってますよ!何言ってんすかぁ。フフ若干ヤラセっぽいですけど、ホントに直にメールもらいましたから。ありがとうございます。ニュース23はTBSなんで、“TBSオ段シャウトメドレー”という事で、メールもたくさんもらったこの曲。志村けんの『東村山音頭』。これは日本で一番有名なワオ!ですね。メールずうとるびから始まるさん。ハハハッ!あのね、何回もリクエストで同じ名前読んでますけどね、みんながね、10曲とか20曲とか送ってくるんで。  
ミ)ハハハッ。そうなんですよ。一人1曲じゃないんで。
スー)ハハハ。えこひいきとかじゃなくって、みんなが20曲とか送って来るから、必然的にこういう複数回読まれる訳ですね。ずうとるびから始まるさんバラードきりんさんゴールドシップ実況用さん沖縄のうーさん。Twitterうめちよさん《志村けんのワオには、マイケル・ジャクソン並みのソウルを感じる》と。これは有名な話ですけど、志村けんさんはすっごい黒人音楽好きだったんで、決して誇張ではないと思います。私リアルタイムで聞いた一番初めのワオ!デビューかなと。私のワオ童貞が無くなったのは『東村山音頭』じゃないかと思いますね。(☆^^;)『ニュース23』は凄いですよ。大瀧詠一・井上陽水昭和23年組のタッグ。  
ミ)凄い。
スー)だったんですが、録音の時に大瀧詠一がドタキャンしたって話があります。
ミ)ええー。
スー)その辺の話は全て先ほどの川原伸司さん「ジョージ・マーティンになりたくて」の本に書かれております。これかなり面白いので是非お読み下さい。(※スージーさんがスペシャル通販サイトURLをtweet)。
☆TBSオ段シャウトメドレー
♪大瀧詠一・井上陽水・平井夏美『筑紫哲也ニュース23のテーマ』♪志村ケン『全員集合東村山音頭』
スー)川原伸司クンリクエストでハハッ『筑紫哲也ニュース23のテーマ』懐かしいですね。♪アーッアー
ミ)あれが井上陽水さんだったんだー!って呟きがたくさんあって、私もその一人です。
スー)ああそうですか。私は知ってましたけど、確かに曲単体で発売されてなかったんでね。ついにラジオでかけられるようになった訳ですよ。JASLAC登録したんで。で大瀧詠一がドタキャンしたんですよ。ハハハッなぜだっ。
ミ)ハハハッ本読もう!
スー)はい、絶対面白いですよ。で、『東村山音頭』これで志村けんがドーンと行きましたからね。
ミ)表記が志村ケン、カタカナなんですね。
スー)ジャケットでは、ケン、カタカナですね。ちょっと、ケン続けていいですか。
ミ)ハハなんですって?
スー)また沖縄のうーさん《『狼少年ケン』オープニングテーマ西六郷少年合唱団。作曲はスージーさん大好きな小林亜星さん》。小林亜星オ段シャウトメドレー。1曲目はケン流れで『狼少年ケン』♪ワーオワーオワオ―。だからね『ターザンボーイ』の原型は『狼少年ケン』ですね。
ミ)そうですね、この後♪ボバンボバンボンと続きますけど、岡村さん『独りぼっちじゃBO-BAN-BON』って曲もありますし。
スー)パン!(※思わず手を打って)これだー!岡村靖幸の原点だ‼ベイべの方々ね皆さん!1963年の『狼少年ケン』っていう曲が岡村靖幸の原点です!(※岡村靖幸ファンはベイべと言われる)今からCD買って下さい!
ミ)フハハハハッ!
スー)ワオ行きましょうか、松崎しげる『地平を駆ける獅子を見た』。
ミ)プハッ!bayfmですよ。マリンスタジアム見えるんだけど。
スー)ぎょーさん来てるんですよ。イロイカさんバラードきりんさんえみコペンさん、すんませんまた、沖縄のうーさん。
ミ)何曲リクエストしてんすか。
スー)ハッハッハッハッ。もう、今強いんですよ。金曜日行きました、負けました、サヨナラホームラン。山川穂高。‘78西武ライオンズが出来た時に作られた球団歌なんです。この曲ホントによくできてて。Number(文藝春秋社発行スポーツ雑誌)かなんかで古田敦也が《一番初めの日本シリーズ西武球場行ったらこれが大音量で流れると。その瞬間「負けた」と言う感じがした》と。
ミ)ウハハハハッ!圧が凄いんだよなぁ。
スー)そうそうそう、そうなんですよ。2曲とも小林亜星のオ段シャウトメドレーでございます。『狼少年ケン』は’63から放映なんで、このジャングルビートは極めて先進的だと思いますね。日本に於けるワオの普及に貢献、そして岡村靖幸の原点!でございます。
ミ)ハハハハハッ。
スー)その前に笠置シヅ子『ジャングル・ブギー』(※1948)でワーオって言ってんですけど、ジャングル系ワオっていうのはこの曲で花開いたという。
ミ)ジャングル系ワオ、ハハハハハ。
スー)ハハハ。とにかくベイべの方々このレコード買って、小林亜星をリスペクトして下さい。そして今一番強い球団ライオンズでございますね。野球のアレでタイトルが『地平を駆ける獅子を見た』ですから文学的でございますね、歌詞は阿久悠でございます、ウォウが炸裂します。小林亜星オ段シャウトメドレー。
♪西六郷少年合唱団『狼少年ケン』オープニングテーマ♪松崎しげる『地平を駆ける獅子を見た』
スー)いやあ、高い!
ミ)歌っちゃいましたね。
スー)歌詞がいつも聞き取れない。「ミラクル顔面」ってどんな顔面かと思ったら、「ミラクル元年」なんですね。‘79西武ライオンズになった年にこの曲できたんですね。確かに「負けた」と思いましたね。「あー打たれるわぁ」川越ってバッターに打たれるわぁサヨナラホームランって。
ミ)ハハこないだの話。
スー)川越選手、「青雲」の曲で出て来るんですよね。打たれたぁ青雲に、って思いました。え~、ちょっと戻しましょうか。月曜10時台前半は危険が潜んでますんで。ちょっと真ん中の方に戻して、アイドル!

☆中和する可愛いオウとウォウ。‘80デビューアイドル・ツートップ。
☆8位作詞売野雅勇・作曲筒美京平・編曲大村雅明ご立派なウォウ。
♪河合奈保子『エスカレーション』
☆ウォッ・ウォウと歌う。一回しゃがんでピョーン飛ぶ可愛い感じ。作詞松本隆・作曲大瀧詠一。♪松田聖子『一千一秒物語』
スー)‘65生まれ組も凄いですけど、’80デビュー組も凄いですね。歌が上手いなあぁ。♪ウォッ・ウォウshine on me~。
ミ)クセになりますね。ハハ。
スー)変わったメロディだなあと思いながら聞いてて、確かにクセになりますね。最後の30分は総選挙でございますからベスト4を発表しようと思います。CM明けいきなり3位から行きたいと思います。

【22:00後半 総選挙ベスト4と3本の矢】
♪キャンディーズ『暑中お見舞い申し上げます』
スー)よいちさんずうとるびから始まるさんあこがれはさんちかさんうめちよさんシエロ教授さんのっぽさん鳥羽さんえみコペンさん。村ちゃんさん《スージーさんミラッキさんは誰派ですか?私はランちゃん派です》誰派ですか?
ミ)ハハハ。私はミキちゃん派です。
スー)決まってますよね。ミキに決まってますよぉ。ウハハハ。大西結花・浅香唯・中村由真だったら?
ミ)なんでもイイです。感情抱けない。   ミ・スー)ハハハハハ。
スー)中村由真に決まってんじゃないですか。ハハハッ。キャンディーズはミキでございます。これね審判の判定で疑問が出まして。ウーワッ!ワォじゃなくてワッじゃないかと言う話がありまして、30分位侃々諤々の議論の末にセーフになりました。  ミ)ハハハ。
スー)最後の結論は「カタい事言うなよ」。
ミ)ハハハッ、リクエストから長かったですね。30分。
スー)ええやんか楽しければ、こんだけリクエスト来てんだから、3位なんですからね。確かめて下さい。ウーワッって聞こえたんですが、ワォかもしれません。あ、いつかの『薔薇の鎖』のヤツ、僕、探偵ナイトスクープに送ったんですよ、でもまだ返事無いです。ハハ。
(※’22,5,23《イエーイ総選挙》22:00台後半、西城秀樹『薔薇の鎖』歌い終わった2分20秒の所が「イエイ」「ウォウ」どちらに聞こえるか問題。オンエア後スージーさんがTwitterでどう聞こえるか緊急調査敢行^^;⇒ウォウ(Wow)39%・イエイ(Yeah)37%・どちらともいえない12%・オヨヨ11%。結果が均衡していたので探偵ナイトスクープへ送る事になった。この経緯は当つまみ聞き’22,5,23参照)
スー)次がね、先に1位行きたいと思います。票数的には圧倒的でございました。西城秀樹『抱きしめてジルバ』。イロイカさんヒャー子さん名古屋のトモさんなみじさんミーちゃんさん8月のひまわりさんねじ花さんハーフムーンさんトキメキHDKさんシルシルさん奈良のぷちまなさんミントキャンディさんバラードきりんさん。Twitterでデーメー0413さんアクアマリンラビットさんれいこさんアンジェリカさん、その他!
ミ)3ページにわたった、凄い。
スー)続いてモーニング娘『LOVEマシーン』。まゆいかさんダッチさんバラードきりんさんフフッ、イチゴ大福さんTwitterで鎌倉鳩三郎さんうめちよさんジョン・ゲダツキーさん孤独の散歩者さん。1位と4位でございます。しかし秀樹は人気ありますね。西城秀樹さんの歌唱力の素晴らしさは言うまでも無いんですけど、それが切なめに♪ウォウウォウウォウっていうところ、『LOVEマシーン』はイエイとウォウの共存(が聞きどころ)ですね。
☆ワムCareless Whisperのカバー。ビジー4モト冬樹のネタは放送に乗せられない^^;
♪西城秀樹『抱きしめてジルバ』
☆日本を代表するウォウ。
モーニング娘『LOVEマシーン』
スー)エエ曲やなあ、ホント!エエ曲だ。オンエア中にも、スヌーピー大好き母さん海釣り大好きトラックドライバーさんからも来ました『LOVEマシーン』堂々の4位です。3位『暑中お見舞い申し上げます』1位『抱きしめてジルバ』2位は何かと言うとツイストでございます。『性(さが)』!やはり来たかと言うところで。最後にふさわしいかなと。村ちゃんさんmoonyさんイオン市川妙典店のシンさんバラードきりんさんゴールドシップさん鳥羽さんonakaitakunaiさんアミーゴzさんジョン・ゲダツキーさん。コハリーヌさん《2コーラス目の冒頭に繰り返される2回目のウォウがメゾピアノ気味。他はフォルテなのに。魂のウォウウォウを聞いて下さい》私がリアルタイムに聞いた時、この曲の冒頭のウォウウォウは確かにインパクトがありましたよ。あとね、気付いたのが、今日一番初めの雄叫びが浜田省吾、西城秀樹が1位、そして世良公則。気付きません?
ミ)え、え?
スー)日本ウォウの発祥地は広島なんです。
ミ)ハハハ、出ましたスージーさん大好きな広島県人会だ。
スー)ハハハ。広島と言いますと毛利元就の3本の矢でございます。広島ロックと言いますと浜田省吾・西城秀樹・世良公則これは3本のウォウです。
♪ツイスト『性(さが)』
スー)(広島は)奥田民生も吉川晃司もいますよね、でも3本の矢にしたかったんです。フフ。あと、メゾピアノ分かったハハハハッ。一瞬ウォウがちょと小っちゃくなる。
ミ)♪ウォウォウウォウウォウ!戻って来る感じ
スー)アッハッハッ!コハリーヌ恐るべし、ハハハ。
ミ)聞きこんでますねえ。
スー)という訳で上位は5位『stripe blue』少年隊 4位『LOVEマシーン』モーニング娘 3位キャンディーズ『暑中お見舞い申し上げます』 2位ツイスト『性(さが)』そして1位は西城秀樹『抱きしめてジルバ』でございました。ありがとうございます。
ミ)すばらしい総選挙でした。
スー)皆さん、たくさんのリクエストありがとうございました。

★「リクエスト特集」と共に、リスナー達が「うふふ」と満面の笑み・前のめりで月9キュウオンを楽しむ「総選挙」。ウォウは合いの手風から、感情を歌う、まさにシャウトまで、様々に曲の魅力を彩っていました。小林亜星ワークスが‘63に先陣を切り、岡村靖幸に大きな影響を与えていたという楽しい発見も!

☆来週(8/15)終戦記念日なので《いのちのうた特集》命をテーマにしたメッセージソングを選曲。
☆こっちはおしゃれな^^;サイン入りスステッカープレゼント⇒なぞかけ大賞:のっぽさん シェア大賞:ニャゴニャゴさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?