見出し画像

YOUTUBE大好き

皆さんこんにちは、グラチャンです。

突然ですが、私の生活にYOUTUBEは必要不可欠なものです。

私はスペインに住んでいるので、日本語でテレビを見ることができません。

そこでほとんど毎日、携帯やiPadを使ってYOUTUBEの動画を観たり、音源を聴いたりしています。

お気に入りのYOUTUBERさんはおのださんです。

旅行系YOUTUBERなんですが、おっとりしてて人柄が感じられるほっこり系YOUTUBERです。

以前は格安で海外旅行している動画が多かったのですが、去年はファーストクラスで世界一周旅行や、高級ホテルのレビューも多くなりました。

緊急事態宣言前後は旅行ができなかったので、ウーバーイーツの配達員をしてる動画や、伊丹空港まで大阪市内から自転車で行く動画など楽しい動画をアップされてました。

最近はGO TOトラベルで高級ホテルや旅館に泊まったり、現在の空港の様子などの動画をアップされています。

時々奥さんのharaさんが映っていて仲良し感がまたいいです。

haraさんは韓国人YOUTUBERでVlogで日常をアップされています。

haraさんの動画も美味しそうな食べ物や、素敵なカフェが出てくるので時々観ます。

あとニッポン放送公式YOUTUBEアカウントでラジオを聞きながら家事をしてます。

特に『飯田浩司のOK cozy up』『辛坊二郎ズームそこまで言うか』は毎日聴いてます。

政治や経済のことが聴けるので勉強にもなるし。

もちろんオールナイトニッポンも時々聴いてます。

若い時、夜中に聞いていたのを思い出す番組ですよね。

今はまっ昼間に聴いてます。

いろんな動画や音源があるので、その時の気分や必要に応じて選べるのがYOUTUBEのいいところですよね。

キッチンで料理動画見ながら夕飯作ったり。

もうYOUTUBE無しでは生きていけないです。

本当にいい時代になったものです。

私がスペインに来た頃は、家での娯楽が意味のわからないスペイン語のテレビを見る事しか無かったのですが、今では世界中でいろいろな動画を携帯などで簡単に観ることができます。

海外に住んでいる人だけでなく、今は日本にいてもテレビよりYOUTUBEという若者が増えているそうです。

その気持ちもわかります。

気軽にいつでもどこでもっていうのはテレビでは無理ですからね。

皆さんはテレビ派ですか?

私はYOUTUBE派です。

これからももっとYOUTUBEについて発信したいと思っています。

お付き合いください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

皆さん、良い一日をお過ごしください。

イラストはみんなのギャラリーから西川リナさんの作品です。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?