次の英検で再トライするか迷ったら。。。

英検の結果が出てもう一ヶ月
次回に受験するか決めましたか?

準一級だったら(二級が合格した前提で)300時間の勉強時間が必要です
現状から目標の点数までの差を加味して、300時間より少なくてもいいのか、多い方がいいのか、と言うことも加味しつつ、1日あたりの勉強時間、一週間あたりの勉強時間を計算してみてください。

その勉強時間が、現実的に捻出できるのか?
考えてみてください。

捻出できる!と思ったのであれば1月か6月か受験タイミングが決まるでしょう。
そしたら、シリーズ第二回で分析して計画したであろう勉強内容を実践するのみ!

その過程も楽しんでいけたら、最高ですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?