見出し画像

[韓国人イ·マンヒ平和実話 FOCUS│HWPLの瞬間9-講演·セミナー] 平和の使者イ·マンヒHWPL代表が持ってきた平和の答え「空の文化」

2014年7月2日、フランス·パリのユネスコ本部で開かれた平和カンファレンスで、イ代表を中心に手を合わせた世界の名士たち。 同日集まった政治·宗教·学界の指導者たちは、平和条約に喜んで署名した。 (提供:HWPL)

イ代表、ユネスコ平和カンファレンス基調演説
中国人民大会堂で平和メッセージを伝える

ユネスコ(UNESCO)と中国も、李萬熙(イ·マンヒ)HWPL代表の平和メッセージに注目した。 フランス·パリ本部で開かれた平和カンファレンスでイ代表は基調演説を通じて、世界平和の確実な方法として「空の文化」を提示した。 コンファレンスに参加した人々は、イ代表の演説を通じて、初めて「平和の垣根を立てなければならない所は人間の心の中」という憲章の実現方法を得たと話した。

世界平和の最も実質的な成果を収めているイ代表は同日、感謝状とメダルを授与された。 平和の使者李代表を中心に手を握った世界の名士たちと政治、宗教、学界の指導者たちは平和協約に喜んで署名した。

2014年7月2日、平和カンファレンスで基調演説を行ったイ·マンヒ代表は、平和に実質的な成果を収めた功労が認められ、感謝状とメダルを授与された。(提供:HWPL)

2014年7月2日、フランス·パリのユネスコ本部で開かれた平和カンファレンス出席者(上)。 平和へのイ·マンヒ代表の献身に感謝と敬意を込めて伝えられた感謝状およびメダル。(提供:HWPL)

2014年8月16日、中国北京人民大会堂では中国の政財界主要人物500人余りが参加する大規模大会が開かれた。 ここでイ·マンヒ代表は「平和の使者になって世界平和と美しい人類世界を作っていくために努力しよう」というメッセージを伝えた。

彼の演説に大きく感動した中国人民政治協商会議の張梅栄副主席は、イ代表に和合と平安の象徴である花瓶の絵をプレゼントした。 これは大きな尊敬の意を込めた贈り物で、世界平和の答えを提示した李代表の演説に対する感謝の表現だった。

2014年8月16日、中国政·財界関係者500人余りが参加した人民大会堂大会でHWPLのイ·マンヒ代表が演説している。 (提供:HWPL)

また、イ代表は同日、世界平和と発展に向けた貢献を認められ、外国人としては初めて人民大会堂から平和功労認定牌(感謝牌)を受け取った。 その後続いた中国歴訪の日程で、和合の社会共同構築進歩賞、平和実現に努めた人物に選定する名誉証書と感謝牌、人民大学名誉証書、中国長城学会監査牌などを受賞した。

平和の使者イ代表は固く閉ざされていた中国の門を開き、世界人口の20%に達する14億中国人の心に「平和」をプレゼントした。

一方、北京人民大会堂は天安門広場西側にある15万㎡の会議場で、全国人民代表大会をはじめとする大型政治行事が開かれ中国「政治1番地」と呼ばれる。

2014年8月16日、中国北京人民大会堂の前に立った李萬姫(イ·マンヒ)代表とHWPL平和使節団(左)中国人民政治協商会議の張明英副主席がイ代表に平和功労賞を授与している(右)
(提供:HWPL)

2014年8月16日、中国の政界·財界関係者500人余りが参加した人民大会堂大会。(提供:HWPL)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?