見出し画像

心に効く石が必要だった私〜自己紹介〜

はじめまして、森ひさよと申します。

子供の頃から生きづらさを感じ、

20代で心の病気を発症。

長く苦しみ、不安感に包まれながら生きていました。

そんな私に起こった転機とは?

■大切な人を津波で失いました

2011年3月、

私たちの記憶に深く刻み込まれることになった

東日本大震災。

私は震災で心の支えだった大切な人を津波で失いました・・・ 

想像を超える悲しみに押し潰されそうでした。

津波

(なにか自分なりのお守りをいつも身につけていたい)

心の不安を少しでも軽くするため

大好きな石を使ったお守りジュエリーを

制作することにしました。



まだネットショップができる前に、

代表・森が復興支援ストラップを制作し、

ブログで販売を始めたのが始まりです。

震災で親を亡くした子供たちへの

サポート活動は今も続けています。

復興支援ストラップ


私がお守りとして、

パワーストーンの力を借りるため

制作していた約20年前は、

今以上に数珠っぽいものしかありませんでした。

数珠

その日の予定や会う人に合わせて

ファッションやメイクは変えるのに、

どうしてみんなパワーストーンのアクセサリーだけは

いつも同じものをしてるんだろう・・・

しかもいかにも数珠っぽいものが多いし、

ほかの人に心が弱いと思われないかしら、

スピリチュアル系の人で、

依存体質な人だと思われないかしら・・・

と感じていました。


石の意味と目的、おしゃれなデザインにこだわったパワーストーン

作品イメージ写真

数珠っぽくない、

洗練された品のあるデザインのアクセサリーを、

石の品質やカットや形にこだわり制作し、

ファッションと同じように

毎日付け替えて楽しんでいるうちに、

口コミで広がり、ネットショップやSNSを始めると

リピーターの方も増え、

今ではたくさんのファンに支えられています。


作品にはひとつひとつに唯一無二のストーリーと想いがあります。 


画像2

メンズの作品にも力を入れています。

スタイリッシュさと強さのある

お守りブレスレットです。

メンズ作品イメージ

豊かな地球の恵とパワーを誠実に届けたい

大切な人を思う気持ちで、

心をこめて制作しています。

太古の昔より、

人間は石を身近に置き、身につけ、

本能や直感で自分に必要な石を選び

お守りとして大事にしてきました。

水晶

人間の一生とはくらべものにならないくらい、

長い年月を経て、結晶し、

そして堀出され研磨され、

私たちのもとにやってきてくれる

石への想いを大切にしています。


豊かな地球の恵みに愛と感謝をこめて、

身につける方の幸せと笑顔を祈って、

誠実に丁寧に

パワーストーンジュエリーを生み出すことが

Grace Moonのミッションだと思っております。


そのお守り心に効いていますか?


私がそうだったように、

多くの方に《石の持つ不思議な安心感》を、

お洒落に楽しんで頂けたら、

と思っています。


手にされた方の

心に効くお守りジュエリーとして、

心の支えと応援に少しでもなれば、

この上ない幸せを感じます。

                  

Grace Moon代表  森 ひさよ


桑沢デザイン研究所卒業  山羊座 カラーコーディネーター有資格 フラワーデザイナー有資格 ウェディングプランナー有資格 フードコーディネーター有資格

心に効く石のネットショップはこちら

↓   ↓   ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?