見出し画像

ヘルシーでリュクスなカジュアルドレス

お洋服で使用する素材の中で最も頑丈なプラスチックのひとつがナイロンです。
そのナイロンを100%リサイクルし、再度ナイロンとして蘇った生地を使用してドレスを仕立てました。

◆サイズ:38(ワンサイズ)
◆カラー:DarkSeaGreen / DimGray

素材について

画像8

【素材】リサイクルナイロン 100%
ナイロンの繊維ゴミといわれる"落ち綿"を集めて糸にしたリサイクルナイロンを100%使用。台湾に集めたナイロンを日本の技術を使い、新しい糸へ生まれ変わらせています。
仕上げにシワ加工を施すことで表面に凹凸を加えています。

※リサイクルナイロンの使用は原材料としての原油への依存を軽減。そのうえ廃棄物を減らして埋め立て地の寿命を延長し、焼却炉から出る温室効果ガスの放出も減少させます。


デザインについて

画像2

肩まわりにはギャザー、袖下にはドロストコードが入った動きのあるデザインになっています。


画像3

深めのVネックデザインになっているのでカラーインナーを取り入れてみたり、少し抜いて着てみたり、色々なスタイルを楽しめます。


画像4

最大のポイントは背中のヘルシーな肌見せデザインと立体的なディテールです!背中の首のリボンは好きな位置に変更できるので自分のサイズにあったラインに調節できます。
裾にもボリュームのあるデザインで動きが出るデザインに仕上げていますが、157gととても軽く、ヘルシーでリュクスなデザインにカジュアルなナイロン素材が他にはない日常使いに取り入れやすい一枚です。


身長別スタイル

画像5

◆154cm
くるぶしのグリグリ下くらいの丈です。
ビーチサンダルにドレススタイルがリュクス×カジュアルでオススメ!

画像6

◆161cm
足首下くらいの丈になります。
左:インナー(アメリカンスリーブカップ付きタンク)

画像7

◆168cm
左:襟抜きスタイルにすると前の丈が上がるのでふくらはぎ下くらいの丈になります。
右:インナー(アメリカンスリーブカップ付きタンク)

画像9

grâce grace/グラスグラス公式LINEアカウントが出来ました!
▼お友だち登録よろしくおねがいします!▼

画像5

facebookアイコン40

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?