見出し画像

BOTANICAL DYE~捨ててしまう物の物語~

今まで何度も記事でご紹介してきたBOTANICAL DYE Tシャツ。
仕上がったTシャツを染料の原料を提供していただいた方々にお届けいたしました!

前回までの記事はこちら。


ニンジンの葉
原料のニンジンの葉を提供していただいた、愛知県碧南市の杉中園芸さんに着用していただきました!

画像1

広大な畑と小麦色の肌に映えてとってもお似合いです!

画像2


抽出後のコーヒー
コーヒーの抽出後の粉を提供していただいたカフェフレディ銀座店のスタッフさんに着ていただきました!

カフェのリラックスした雰囲気にぴったりなコーヒー色がとても馴染んでいます。

今後カフェフレディ銀座店のユニフォームとしてご使用いただきます! 

画像4


今回原料をご提供いただいた杉中園芸さん、カフェフレディ銀座店さん本当にありがとうございます。

本来は捨ててしまう2つのものが、形を変えて、新たな姿でそれぞれの手元に戻っていきました。
この心地よく温かみのある循環こそ、サスティナブルなファッションをお届けするわたしたちが大切にしていくべきマインドだと気づかされた気がします。

BOTANICAL DYEの染色技術を通して、grâce graceの大切にしているエシカルでサスティナブルな無駄のないものづくりを体現することができ、ヒトやモノ、コトの繋がりを感じられるお洋服が仕上がりました。

これからも、grâce graceはやさしいものづくりを心掛け、皆様に伝えていき、今ある生活がより豊かなものになるお手伝いをしていきたいと思います。

画像9

grâce grace/グラスグラス公式LINEアカウントが出来ました!
▼お友だち登録よろしくおねがいします!▼

画像5

facebookアイコン40

アイコン40

▼ONLINE STORE▼
grace grace.tokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?