見出し画像

楽しいところにみんな参加したくなる

これからお菓子で何かをしたい人、
すでにお菓子教室やお店など仕事にしている人、

集客ができない、売上がつくれない
お菓子で何かしたいと思っても
考えれば考えるほどよくわからなくなったり。

そういうときは、一度落ち着いて。

お菓子を仕事にしたい。お菓子で何かをしたいという思いは
素晴らしいもの。
でも、「仕事」とか「お金を稼ぐ」とか
考えすぎたら、たぶんあなたはあまり楽しくなくなる。

あなたはお金を稼ぐことが好きというより
お菓子でみんなが喜ぶのが好きな人だから。

お金も好き(お金を稼ぐのも楽しい!)
お菓子でみんなを喜ばせるのも好き(楽しい!)

ぜーんぶ、好き!じゃないと
なかなかうまくいかないようです。

というのは、裏表なく、あなたが心底すべてのことを
楽しんでいる時に、あなたは特別なオーラを纏うからです。

人は「楽しい」ところに集まりたい生き物。

だから、お菓子のこと、どうやったらうまくいくだろう?とか
悩んだり心配しているときは、100%楽しくはないですよね。

今、あなたは「楽しいですか?」

あなたは、人から「楽しい人?」って思われてますか?

あなたにとって「楽しい人」ってどんな人ですか?

あなたが「楽しい」ときって、どんな瞬間ですか?

あなたが人生でもっとも物事がうまくいった時のこと覚えてますか?

人生で一番楽しかったことってなんですか?

もし、人生楽しくなくなったら、楽しかったことを思い浮かべてください。
楽しい気分で、考えたアイデアじゃないと、
あんまり人に楽しく伝わらないから。

楽しいところに、みんな、参加したくなるだけなのです。
お菓子って「楽しみのための食べ物」だからすごいですよね。

「お菓子」と「楽しさ」をミックスしたら、最高なのです。
だから、僕はお菓子作りが大好きな人は
一番夢を叶えやすい人たちだと思ってます。

お菓子作り好きな人は、本質的には楽しいことが好きな人だから。

楽しいことしてくださいね。
楽しいとき、あなたは100%キラキラしてるので。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?