見出し画像

彫金DAY's

久々に糸鋸とヤスリを手に彫金をやりはじめました。

というのも、おばあちゃんが5月29日が89歳のお誕生日で、私が今やっているお仕事がどんなものなのか、目に見えるカタチで伝えたいと思ったのです。

おばあちゃんは痴呆が進んでいて、今の私の仕事の話をしても忘れてしまいます。

ジュエリーは、目に見える輝きと、心に喜びを届けてくれます。

もうすぐ東京へ戻る予定なのですが、いつも帰省しても、帰る時に悲しい顔をするおばあちゃんに、離れていてもまあを感じてもらえたらいいなと思って、心を込めて一からハンドメイドで作りたいと思います。

道具が足りずに途中で中断となりましたが、そのうち、完成までをメイキング動画にして挙げてみようと思っています。どんなジュエリーが出来上がるのかはお楽しみに\(^^)/

やはり、直接手渡しで渡したいので次回帰省する8月ごろになりそうですが、それまで時間をかけて丁寧に作ろうとおもいます!


画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?