見出し画像

メモって大事なんだよ

「メモなんて書かなくても覚えればいい。だから、俺は書かない。」って、上司に言われた。

その手法も、ありだと思う。書く時間が手間になるし、頭使って覚えたら楽なことだってあるし。

でも、ふとしたときに、それが出てくるのだろうか。わたしの頭からは、そんなものは出てこない。直ぐ忘れてしまう。

なぐり書きでも、自分だけがわかるように書いてあってもいい。

1日、1週間、1ヶ月後の自分がふとしたときに、困ったとき、そっと、メモを見たら自信がつく。

やっぱり。メモって大事。


たくさん怒られたこと。

たくさん。おばか笑って言われたこと。

その1つ、1つが大事な思い出でもある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?