見出し画像

お題散歩〜もぐら爆弾編〜

もぐら爆弾とは、地下に潜むもぐらを退治するために使われる爆発物です。その威力から、不正利用される危険性があることから、一般的には危険物に指定されています。しかし、過去には不正に入手したもぐら爆弾で自宅を破壊した事件も起きています。このように、危険性の高いもぐら爆弾は適切に扱わなければなりません。今回の記事では、もぐら爆弾の正しい取り扱い方や、危険性の軽減方法について解説します。初心者から上級者まで、幅広い読者に役立つ情報を提供いたします。

久しぶりにお題散歩をやってきた。と言っても、実際に歩いたのは3月。書き出しを考えたり記事に写真を入れたりするのを面倒くさがって放置しているうちに3ヶ月半年も経過してしまった。

重い腰を上げて、noteのアプリをアップデートした。キーワードを打ち込むとAIが文章を考えてくれる超絶シンギュラリティ鬼確システムが爆装されていたので、今回冒頭で使ってみた。

残念ながら、これ以降この記事にはもぐら爆弾の話はもう登場しない。そもそももぐら爆弾という爆弾は存在しないし、もぐら爆弾を不正入手しておいて自宅を爆破した謎の人間(←何をされてる方なの?)も存在しない。もし将来もぐ爆が開発されることになり、更にそれを不正入手することができたら、その時は自分も自宅を爆破してみるという選択肢が頭をよぎるのだろうか。

ということで今回は久しぶりのお題散歩。
ルールはシンプル!くじ引きで出たお題に沿ったアイテムを街中でひたすら探していく!引いたお題が街にあるはずのない変なゴミとかだったとしても、見つかるまで5時間でも6時間でも!7時間でも8時間でも!9時間でも10時間でも!11時間でも12時間でも!13時間でも14時間でも!15時間でも16時間でも!17時間でも18時間でも!19時間でも20時間でも!21時間でも22時間でも!23時間でも24時間でも!25時間でも26時間でも!(←ちょしつこすぎしぬ爆笑爆笑爆笑)探し続けなければならない悪魔的非生産的マジキチ企画だ!本当ジョーダンじゃなーいわよーう!

初回のお題散歩はこてぃらー↓


そんじゃいっくわよォ〜〜〜♡♡♡
せーのっ…♡ブヮオォォォォォォ〜〜!!♡♡♡(天文学的☆規格外☆巨大☆桃色☆法螺貝☆爆裂☆かっ吹き鳴らしクラウチングスターティングぅーーーー♡♡♡♡♡♡♡)

お題「セクシーなゴミ」

かくして始まったお題散歩だが、開幕からまさに「街中にあるはずのない変なゴミ」を引いてしまう。他のお題のアイテムも探しつつ6〜7時間探し歩き続けたが、一向に見つかる気配がなく、将来全般が不安になってきたのであえなく断念する羽目になった。あと5分長く「セクシーなゴミ…セクシーなゴミ…」と呟きながら徘徊していたら、近隣住民の方々のご迷惑にもなっていたに違いないのだからこれは懸命な判断と言える。

その代わり副産物が。俯いて必死でゴミを探し続けた結果、はらぺこあおむしみたいなかわいいゴミを発見。
顔を上げるとご本人登場。
奇跡という事象のチュートリアルか?

一発目からやらかしてしまったが、それ以降はなんとか発見できた。

お題「尖ったゆるキャラ」
改めて、飲食店にキモいゆるキャラを起用するのは、尖っている。
”影の世界”の者をゆるキャラに起用するのは、掛け値なしに尖っている。


お題「赤い敵」
FFの敵みたいな赤い遊具を発見

街中の看板などの文字列を別方向から読む「縦読み」系のお題も出た。縦読み系はチャンスが多いが、狙った系統のものを見つけるのはやはり難しく、今回は数時間費やしてもど真ん中ストライクなものが見つからなかった。

お題「異様な縦読み」
いち野菜にも敬称を付ける異様な慇懃
このご時世でルッキズム全開の異様なリアクション

「落し物」系のお題が出た時は、公園を目指すことが多い。人が集まる場所のため落とし物が多く、また人が留まり遊ぶためユニークな状態でそれらが放置されてていることもあるからだ。

お題「終わってる落し物」
誰に対する誰のファッキューなのだろうか。
この状態を作った者も、この状態の軍手も、ただ単に終わっているのではない。”終わらされ”ているのだ。


お題「おとなしい石」
この石は確実に、見るからに、間違いなく大人しい。
普段蹴られたり踏まれたりしても、自分から「あっすいませ……(本当におとなしい人は、すいませんを咄嗟に言い切ることができない)」と謝っているはずだ。


お題「楽しい植物」
なんかもう、若者の特権と言わんばかりの色と形ではっちゃけていらっしゃる
楽しすぎて勝手にフェスみたいになっちゃってらっしゃる


お題「エグい遊具」
再掲。見た目がエグいからこそ敵なのであり、敵だからこそ見た目がエグいのである。
トンボが地球と交to the 尾しており、当然エグい


お題「テクい鳥」
お分かりいただけたであろうか…
そこには、テクく壁に擬態する四角インコの姿が…


以上、今回発見した8種のお題でした。
今回もなかなかの長旅だった…


以下、おまけ
🦑お題とは関係なく見つけたモノ達🦑

perfect human御用達?
秋田県のおばさんがやっている歯医者
(秋田県のおばさんは「おや、仕方ないなあ」と思った時に「あいしか!(あい〜しかだねえこと の略)」と鳴く習性がある。
珍玉から珍棒にかけて一筆書きという見たことのないタッチのたぬき
AmongUsゆかりの地?
巨大起業コカコーラの謀略により販路を断たれた甘い物屋さん
タラバガニのゾンビみたいなロープ
新入社員が作成した星条旗
バニーコスの犬?ドギーコスの兎?
奈良県天理市っぽいな と思って後で調べたらそうでもなかった

THE END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?