見出し画像

やる散歩NEXT〜お題散歩編〜

散歩が好きで、休日に近場の駅で適当に降りてウロ♡ウロ♡しながら、グッ♡♡♡とくるモノの写真を撮って回っている。

ただ、近場はもう歩いたことのある道がかなり増えてきた。かなりというかもう、ドラえもんのバイバインの話のアンパンくらい増えてきている。近場だと、少し歩くとすぐ踏破済みの道に入ってしまう。どこを何回歩いても楽しみはあるが、やはり一度歩いたことのある道だと初見より刺激がどうしても薄れてしまう。

逆閑話休題、バイバインの話のアンパンってどれくらい増えてたかなと思って画像検索してみたところ、多すぎて「ハッハーハハ!」と笑い声が出てしまった。空を飛んでいる個体に関しては、全く意味が分からない。一体どういうつもりなのだろうか。藤子Fさん、なんなんですか?

ということで、Twitterのフォロワーの人々に協力してもらい、NEXTの散歩をやっていくことにした。
このようなフォームを用意して、おすすめの散歩場所や、「お題」を投稿してもらった。投稿してくれたみなさん、ありがとうございま寸勁🤛✨

「お題」というのは、路上で探すモノを定めて写真を撮ってみようというもの。投稿者に思い思いの単語を入れてもらい、それをランダムに組み合わせたフレーズを「お題」として散歩中に見つける遊びをした。


今回散歩したのは「芦花公園」。
フォーム投稿者からのタレコミが気になりすぎたので行き先に決めた。

年始に都内を散歩した際に後ろ向きで歩いているおばさんを発見して後を追ったということもあり、とても気になった。「ムーンウォーク一族を追え!」が今回の裏テーマである。

※裏テーマのバカショボ顛末はこちら↓↓↓↓↓


以下、引いたお題と撮った写真でーす♡(xoxo)

お題①元気な看板


これは見つけやすかった。顧客に対する第一アピールポイントだから、元気さを前面に打ち出す看板も少なくないのだと思う。

とても元気。力持ちということ、それ即ち元気。
文句なし掛け値なしの元気看板。客に絶対的な安心感を与える良い看板。
とても元気。赤坊は生命の象徴。心の栄養。
元気。本来超元気とは言い難い風貌も、照明を上手く利用した視覚効果でとっても元気に。計算ずくの元気。
確実に元気。元気じゃないとそんなことはまず起こらない。
シンプルな装飾ながら元気。元気のない「U・S・A!U・S・A!」を聞いたことが一度もない。


お題②汚い貼り紙

一口に汚いと言っても「紙自体が汚い」「書いてある内容が汚い」など色々なパターンがあるのでたくさん見つかると思った。が……。

マジでただ汚いだけの貼り紙。明治からあるのか。
貼り紙というか貼りガム。雑。「フンを成形して自宅のトイレにしている」という汚い意味にも取れなくはない。


お題③怖い植物

普段の散歩ではあまり注目していなかったテーマ。結構たくさんありそうと思った。が……。思ってたほど「これだ!」というのを見つけられなかった。

痛そう
ウシジマくん的な怖さがある
侵略者感。シロクマ「こういう自販機が増えるといいなぁ」←本当にそうか?
こういうのたまに見るけど怖い。フェンスじゃなくて自分のアバラだったらと思うと本当に怖い。
怖い。どんな危険が待ってるか想像もつかない。

お題④激しいオブジェ

これはありそう!と思ったが、今回はオブジェ運に恵まれず、ジャストミートできなかった。

子どもの耳を親がぶっちぎったと考えると、激しい。
虹を三角木馬みたいにして使ってると考えると、激しい。


オブジェというか…という感じだが
手袋が虹のギロチンに処刑されているようにも見え、激しい。



お題⑤顔に見える落し物

これはあるでしょ!絶対あるある探検隊!と思ったが、まさかの落とし物自体をほとんど発見できず。パズドラをやっていた時ぶりに「物欲センサー…♡」と思った。

6時間くらい歩いたのに本当にこれくらいしか見つからなかった。顔に見えるというより、顔がついている落とし物。

お題⑥メンヘラの縦読み

縦読みは以前から好きで、街中でもよく探している。看板や、メニュー表など多めの文字列を見るとつい縦読みを探してしまう。これはいけるだろうと思ったが、今回は思ったより分量の多い文字列に出会わなかった。

「犬は自棄」「永遠無いな」
他にも見つけたら教えてください


お題に沿って散歩するのは初めてだったが、これまで見えていなかったものが見えてくるような感じがして楽しかった。気が付いたらめちゃくちゃ歩いてしまった。これからもどんどんやっていきたいと思う。

今回のルート。お題のモノを求めて歩き続け、気付けば…
ニーニッパ!?ちょ待てよ!!(キ並感)


おまけ〜Twitterに載せてなかった写真たち〜

巨人族の赤坊を守るスーパーコーナークッション
安直な名前だいすこ
目に注目
目の輝きをステッカーで盛っている
いぬはみだしっ
ホラー
パンケーキのミドルネームが今明らかに
かわいい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?