禁欲日記 #2

今日からSOAP形式で記述していきます!

SOAPについては、禁欲週間日記さんの以下の動画をご参考ください

https://www.youtube.com/watch?v=4fLDqGBM5mE&t=246s

それでは、今日の日記を書いていきます。

【#】
#オナ禁

【Today's Score】 10 points


【S(subjective):主観的情報】 

オナ禁について

亜鉛の影響で、かなりムラムラした、たちすぎて痛い。

けど抜こうとは思わないのは、やっぱり抜いた後の今まで積み上げてきたものが崩れる恐怖感と嫌悪感をしっかりイメージ出来てるからだと思う。

先週(2020/12/21)から朝04:00に必ずトイレのため目が覚めるという状態に陥っている。原因を探る。

髭の伸びはいつもと変わらず。

特に変わったことなし。

食事について

お腹が空いて、暴食しそうだった

いつも通りプロテイン、豆乳ココア、HMB、亜鉛を流し込んだ

その後、白湯を飲んだ

 白湯はいつも飲まないが、朝にきんにくんの動画で朝は白湯を飲むといいと言っていたのでなんとなく飲んだ

暴食はせずに済んだ。よかった。

食べたもの : キャベツサラダに塩をかけたもの、鯖缶、とろろ昆布(おばあちゃんから頂いた)、かぼちゃの煮物

何も見ず、感謝しながら味わって30回以上噛んで食べる。を意識した。

結果として、暴食には至らなかった。

やっぱり食べ過ぎる原因は "youtubeみながら食べ" だなということを発見した。

食事マインドフルネスを出来てる気がしたので、今後も実践できるときは実践していきたい。

ここからとんでもない暴食に走る

フルグラ×6杯, 魚肉ソーセージ, チャーシュー, かぼちゃの煮物, サラダチキン, ミックスナッツ, チョコパイ×4

とにかく食べてしまった、今回のトリガーはなんとなく食べたミックスナッツです。ミックスナッツ→フルグラ の流れで完全に負けていました

仕事のストレス&昼飯少なかった が理由になります。

youtubeだけではなく、"仕事しながら食べ"も食べすぎにつながると感じました。

やめたいのにやめられない。この癖は高3の時に身に付いてしまったものになります。

※高2の時に過度なダイエットをしてから、この過食癖が付きました

精神力だけではどうにもならないのかな...

チャーシュー残り、フルグラ×2

こちらも仕事しながら食べをしてしまった。

ここからは頭にモヤが掛かったような感じになり、ダラダラと仕事をしてしまった

そしてリモートで退勤ボタンを押して、業務終了、そこからyoutubeをみながら布団に入った

その他

明日は友達が家に来るので、布団に入った後、やる気を出して掃除した。

おかげで体が温まり、前腕を鍛える(床掃除のため)ことが出来て、気分が少し晴れた。

最近の不調は暖房の効いた部屋で一日作業しているからだということに気がついた。

しかし、

- 窓を開けて作業出来るような気温でもない。

- 厚着+筋トレでどうにか出来るレベルではない。

- 仕事のレベルが高すぎて環境は出来れば一番楽なほうが良い。

この3つから暖房を切って作業出来る気がしない...これも対策考えよう


【O(objective): 客観的情報】
オナ禁 31日目, 豆乳ココア 9日目, 亜鉛2日目


【A(assessment): 評価】
短期目標 : 大晦日
長期目標 : 5/5(この日に遊ぶ予定を作る)


【P(plan): 計画】
朝04:00にトイレに行ってしまう対策を考える

寒い時期に他の人はどのようにリモートワークしているのか調査する

仕事しながら食べを防ぐにはどうしたら良いか自分なりに考えてみる

サポートを宜しくお願いいたします!!