200614 秋トマトの栽培実験開始

せっかく温室があるので、何か今までと違う使い方はないだろうか?なんてことをひょんな事から思いつきまして。

そういや、残った種の整理をしていたら、トマトの種が中途半端に余っていたなと。

通常、苗からやるなら3月中旬くらいに種を播いて育苗し、4月後半に植え付け。8月末〜9月上旬くらいに終了…みたいな流れなのですが。

今から種まいてそのまま育てたら秋ナスならぬ秋トマト的な感じで10月くらいまで行けんじゃね?冷えてきたら温室あるし。

なんて思い始めて。

…どん。

はい、中途半端に余ってた種プラスα。

これを…どどん。

大玉トマト2ポット、中玉トマト2ポット、つるなしインゲン3ポット。トマトは庭栽培、インゲンは菜園の余りスペースに植えようと思います。

どうせ余り種だしダメでもともと。
まぁそれならばやってみようじゃないかという事で。さてどうなることやらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?