見出し画像

GRⅢの距離感

GRⅢxを買うためにGRⅢを売ったのですが、GRⅢの距離感が恋しくなって買い直しをしてしまいました。
(何やってるんだか)

久しぶりにGRⅢで撮影をして感じたのは、28mmの魅力は「間」なのかな?ということ。

意識していない範囲も入ってしまう28mmという画角ゆえ、意識していなかったその場の雰囲気まで写り込んでしまうのが面白いのかもしれない。

そういったわけで、GRⅢの設定をパンフォーカスにして、あっと思ったらとりあえず撮っておく、というのが最近のGRⅢでの撮影スタイルです。

設定は後日、記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?