100の質問に答えてみた(その2)

   今日はのんびりの休日なので、ふと思い立って以前やった100の質問ってやつに再挑戦してみようと思います。前回の見返したら2021年7月やった。こわ。


ちょっと変わった自己紹介がしたい人に100の質問
1. 名前は?
りさ

2. 出身地、在住地
大阪、東京

3. 何歳?
22歳

4. 性別


5. 家族構成
父母兄

6. 一緒に暮らしている生き物
観葉植物。ガジュマルが最近弱ってきている。

7. 髪型
十数年間ショート。最近伸ばしたい。

8. 爪の様子
深爪ぎみ。一昨日会った先輩のネイルが凄くて綺麗だなと思った。

9. 座右の銘
SKETCH TRAVELという本の中のフレデリック・バックの言葉です。

10. 学歴
大学卒

11. いままでの部活
中学は陸上で高校大学は軽音。

12. 宿題はちゃんとやるタイプ?
なんとかして期限は守る。

13. どんなことに気をつけて生きてる?
特に何も。でも一方向から見たり考えたりしないようにはしています。そして我慢はし過ぎないように。

14. SNSやってる?
Twitterもインスタも。

15. 朝弱い?
弱くない。布団から出ればこっちのもん。

16. 学校は好き?
好きだった。

17. 勉強は好き?
文系科目はとても好き。

18. 運動は好き? 得意?
好き~。バスケ・バド・テニスは不得意。キャッチボールしたい。

19. 絵を描くのは好き?
とても好き。

20. 弾ける楽器
ギターとベース

21. 作れる料理
サバ缶カレーめちゃくちゃ美味しいのでおすすめ。

22. 行きつけの場所
最近だと井の頭公園。

23. 将来の夢
外国に住みたい。

24. 思い出の作品
ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』

25. 思い出の曲
フラワーカンパニーズの「深夜高速」

26. 夏休みの思い出
中・高・大それぞれの夏合宿。中学はキツすぎて吐きそうで高校は校内肝試しで大学は全日楽しいしかなかった。

27. 苦い思い出
受験期の全て。

28. 目標
英語をそれなりに話せるようになること。

29. 部屋はきれい?
わりと綺麗。ものは多め。

30. 暇つぶしによくやること
LINEマンガ読む。

31. 何か悩み事はある?
ないっちゃないけどあるっちゃあるみたいな。

32. やってみたいこと
スカイダイビング

33. 絶対できないけどやってみたいこと
バンジージャンプ

34. 行ってみたい場所
屋久島とフランスとカナダとジブリ美術館

35. なってみたいキャラクター
ウルスラ

36. 住みたい家
キッチンが広くて周りに自然がいっぱいあって温かくて静かで風通しのいい平屋。

37. 暮らしてみたい世界
やっぱりやかまし村の世界かな。

38. どんなふうに死にたい?
自分も周りの人も寿命だと思える死に方で。

39. 生まれ変わったら何になりたい?
人間。

40. 悩みがある時どうする?
悩みの根本を探って納得して解決策がなかったら悩むのをやめる。

41. テンション上がるのはどんな時?
夜に自由だ!と思える時。自分の好きなものを、好きな人が好きだと分かる時。

42. 自分の強みは何?
なんでもいいと思えること。

43. 自分の弱みは何?
まじで口下手。

44. どんな時に笑う?
人との会話の中で。相手が愛おしくて。

45. どんな時に泣く?
最近は本当に音楽とか映画とかライブとかで。

46. 自分自身のことをひとつ変えられるとしたら?
肌弱いのやめてほしい(切実)。

47. 貴方様にとって、ヒーローとは?
やっぱオーシャンズ8で。

48. 友達付き合いはどんな感じか
最近全部がちょうどいい。皆幸せでいてくれ~に心の底からなる。

49. どんな恋愛がしたい?
尊敬し合えるの。

50. タイプは?
目がスンってしてる人。あと自分一人の時間を持っている人。

51. 人を好きになるとどーなる?
目で追う。

52. キュンとする仕草、フェチ
髪の長い女性が、食事前にさっとくくるやつ。ほどいた後ちょっと揺らすのも。

53. 苦手な人の性格は?
打算で動く人。相手の出方をみてから動く人。

54. 結婚願望ある?
ないな。

55. 子どもはほしいと思う?
ほんの少しだけ思う。

56. 家族との関係は?
母と兄とめちゃくちゃ仲良い。

57. 貴方様にとって、優しさとは?
本当の意味で、相手にとって良くなることを思うこと。またそうしてとる行動。

58. 食べ物(以下、好きな〇〇が続きます)
ありとあらゆるカレー。あともつ煮込み。
59. 飲み物
セブンアップ
60. アイス
ビスケットサンド
61. いろ
藍色
62. 動物
オオカミと鯉と孔雀
63. 数字
8
64. 顔文字
☆〜(ゝ。∂)
65. 作家
江國香織
66. 芸能人
戸田恵梨香と市川実日子と松たか子
67. アーティスト
椎名林檎
68. 創作物のジャンル
日常系
69. マンガ
最近ヒカルの碁を読み返してやっぱりめちゃくちゃ面白いなと思った。
70. アニメ
千と千尋の神隠し
71. 小説
落下する夕方
72. 映画
ナイト・オン・ザ・プラネット
73. 場所
実家のリビングと今の自分の部屋
74. 花・植物
彼岸花
75. テレビ番組
みない。
76. ラジオ
あんま聴かない。
77. ゲーム
クラッシュ・バンディクー
78. アプリ
Twitter
79. サイト
Google
80. 季節

81. 時間
休日の朝と平日の夜9時
82. キャラクター
マキマさん
83. キャラ属性
姉御

84. 貴方様にとって、愛とは?(以上、好きな〇〇でした)
最小単位。

85. 一つ願いが叶えられるなら?
特にないな~。治らない病気がなくなってほしい。

86. 無人島に持っていくなら、何?
図鑑みたいなの。

87. おばけは信じる?
霊的なものは信じます。

88. 占いは信じる?
ものによる。

89. 神様を信じる?
信じる。

90. 実現してほしいサイエンスフィクション
ドラえもんの全て。特にどこでもドア。

91. 自転車漕ぎながら何してる?
音楽聴いてる。

92. タイムスリップして何かをやり直せるなら?
やり直しはいい。平安時代と昭和初期の日本を見たい。

93. 今までに見た、印象的な夢は?
何回起きようとしても起きられない夢。

94. 未来への自分の手紙、どんなこと書いた?
忘れたけど2ユーロ入れた気がする。

95. 大雨の日、何してる?
家でぼーっとするか、本と漫画を読むか、音楽を流す。

96. 理想の先生ってどんなの?
子供に興味無さそうで子供扱いをしない女の先生。

97. いつから○○を始めた?(ここから先は趣味や仕事など、ご自由にどうぞ)
では、音楽で。高校入って軽音部に入部してから。小さい頃は何もやってなかった。

98. ○○をするとき気にすることは?
楽しむこと。

99. (○○について)いままでどんなことをやってきた?
ギターとベース。バンドのコピー。

100. 貴方様にとって、○○とは?
本当に、日常生活においてなくてはならないもの。感情の整理の術であり増長させられるものでもある。私の1/8。



以上!
前回のを消しつつ、変わらんなってとこはそのまま残した。でも出来るだけ変えようと意識した。面白いね。また別のお題でもやってみたい。

今週末は好きなことと家の中ですべきことをたんとやれてスッキリした。秋はしんみりする。






この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?