見出し画像

GR86 RZ(6MT) 買いました 納期は2023年3月??

お前色々情報集めてるけどいつ買うんだよって感じでしたが、この前やっと注文してきました。題名にもあるとおりGR86 グレードはRZでMTを選択しました。

RZグレードを選択した理由

全部付いてるから。

Michelin pilotsports4と質感の高いシートが付いてきますし、後側方警戒システムがあるのも良かったです。このクルマは視界悪いしRZ以外にも付けた方がいいのでは?


オプションの内容を反映させたGR86

選択したオプション(の一部)

・クリスタルホワイトパール
・ナビ
・バックカメラ
・GRフロアマット
・GRトランクスポイラー
・GRエアロスタビライジングカバー
・メンテナンスパック

見た目がカッコよくて付けた人が不満を言っているのを見たことが無かったので、GRトランクスポイラーとGRエアロスタビライジングカバーは絶対付けようと思っていました。GRフロントスポイラーはただでさえ低いGR86の車高が下がってヒットする率が上がるため見送り。(カッコいいのですが)

後で付けたいもの(装着前後の違いを知りたい)
・GRパフォーマンスダンパー
・GRドアスタビライザー
・GRメンバーブレースセット

あとスモークフィルムとドラレコは社外品を検討することにしました。
GR86のリアガラスはスケスケなのでフィルムはぜひとも貼りたいところです。ドラレコは定番かデジタルミラー一体型を検討していて、夜に強いSTARVISを搭載したタイプを考えています。

ケンウッドのやつは前後STARVISで見やすそうなんですよね

納期

2023年3月ぐらい

Twitterでなんとなく知ってましたがやっぱり遅いです。
納期表では2023年1月と書いてありましたがディーラーの方から1~2か月遅くなる可能性が高いと言われています。
納車までパーツ代を貯めつつどうカスタムするか考えたいと思います。

ほしいパーツ・ドレスアップ

・ボディカバー
・サンシェード
・インサイドドアハンドル
・車高調サスペンション

青空駐車になるのでボディカバーは購入しようと思ってます。
今検討しているのは仲林工業のボディーカバーです。

仲林工業さんのボディカバーについては西川善司さんの記事が参考になりました。

仲林工業 オプションのすそ紐絞り加工



既製品で安価なものだと↓がよさそう。

普通にいいらしいんですよね。レビューされている方の記事が参考になりました。


・サンシェード
これは別に純正でなくてもいいと思ってます。純正はちょっと高いんですよね。フィッティングは完璧だと思いますけど。


・インサイドドアハンドル

GR86ってRZでも黒い樹脂ハンドルなんですよね…。
ここをクロームメッキのハンドルにできるパーツがあるのでぜひ付けたい。
grazioさんで取り扱ってます↓


・車高調サスペンション

KW ver3

ストリートのみで運用するので乗り心地重視のKW ver3です。
姉妹ブランドのSTもあるので試乗会に行きたいと思ってます。

群馬パーツショー2022でのKWについてmemo
・乗り心地を重視するなら純正ゴムアッパー
・構造上オーバーホールは必要ない
・サーキットに行くことを考えているならclub sportsを選ぶ


今回はこのへんで。
気になるパーツやカスタムがあれば取り上げたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?