見出し画像

久々のGRスナップ

この日は最高気温14℃
晴れてはいるがパッとしない
肌寒いから室内で写真の整理をしようと思ったが、ふと風を感じたくなって湾岸部へ行こうと思い新木場駅へ。そこからバスで15分ほど乗り【若洲海浜公園】へ

若洲海浜公園は、ゴルフリンクス、ヨット訓練所のほか、海釣り施設、人工磯、サイクリングロードなどがある
江東区立若洲公園にはキャンプ場、レンタサイクルセンター、多目的広場などがある。

終点の1つ前で下車し、歩いてGRスナップ
木々もだいぶ色づいてきた。今年は暖かい日が続いたせいで紅葉撮影のタイミング合わず不完全燃焼ぎみなのです(>_<)

やっぱGRあると散歩が楽しい♪
秋を感じながら海沿いまで歩く。若洲海浜公園には何度も来たことはあるが手前側は初めて散策する。風が強いこともあって歩いてる人は少なかった。

何もないけどボーッと歩いて深呼吸して
それだけでリフレッシュできる
大きな風車とゲートブリッジに向かって進む
歩くのは好きなのだが、このバス路線の1駅はとにかく長い。20分くらい歩いて風車まで到着した。普段この公園はレジャーシート敷いて子供たちで賑わっているが、今日は気候的に静かだった。

軽く撮ってまだ先へ進むと東京ゲートブリッジが見えてくる。
やはり天気はパッとしない
こういう日は背景難しい。゚(゚´ω`゚)゚。

何度も繰り返すがスナップ最強はGR
画角に縛りはあるが、そういうもんだと割り切ると構図の取り方も変わってくる。
まぁそれは置いといて寒空の下、湾岸部で震えながら撮影して2時間。これ以上やること無くなったから帰路に就く

1つ失敗したことがあった。バスの時間だ
記憶によると若洲海浜公園→新木場駅に向かうバスは1時間に1本だったはず…
運に任せてバス停に着き確認する。

…50分後\(^ω^)/

(待機時間は特に何もしてないので省略)
天気が良ければ日没まで残ろうと思ったが、思いつきで服装も軽かったため撤退。
でも1日通してスナップたくさん撮れて満足。


年末年始どう過ごすかまだ決めてない
時間はあるけど特段どこかに行きたいわけでもない。
まぁ仮に決まったとしても定番の場所は人多そうだし予約取れないだろし各方面、覗いてみようと思います。

寒暖差あるので体調にお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?