どうでも良くても悩むこと

例えば将来のこと。仕事とかお金、家庭のこと。こう言ったことは嫌になるけど悩んでしまうものだ。どうしても能天気にとはいかなかったりする。

中には「そんなこと悩まんでもええやろ」みたいなこともある。僕は最近ある人とLINEのやり取りをしている。ありがたいことにかなり頻繁にやり取りして貰っているのだが、今までそんな頻繁にLINEする間柄の人がいなかったもので「これやり過ぎ?鬱陶しくないかな…」みたいな気持ちになることもある。

誰かの悩みとはどんなことでもその人の全てだ。よく子供が悩みを言うと「子供の悩みなんてね~」と言う大人もいるが、その子供からすればその悩みが人生の全てだ。

僕のこんなしょーもない悩みも、「アホらし」と簡単に一蹴せずに相談に乗って欲しいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?