マガジンのカバー画像

ボルドリッジに学ぶ ビジネスに効く11の価値観

43
運営しているクリエイター

#顧客に焦点を当てた卓越性

顧客にフォーカスするとは

顧客にフォーカスするとは

 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、組織のパフォーマンスを向上するための最も重要な質問集です。質問に答えることで自ら気づき、改善を繰り返していくことで、現在と未来の成功を確実なものにしていきます。
 ボルドリッジ・エクセレンス・フレームワークは、7つのカテゴリーに分かれていますが、その3番目、カテゴリー3.顧客(Customers)では、顧客の声に耳を傾け、顧客の期待に応え、それを超え

もっとみる
製品やサービスに独自性を求める

製品やサービスに独自性を求める

ボルドリッジの「核となる価値観と概念」のひとつ「顧客に焦点を当てた卓越性」では、顧客への価値を創出する、すべての製品・サービスの特性、あらゆる形態の顧客との接点やサポートを、顧客に焦点を当てて考えることが求められています。

顧客に焦点を当てた卓越性(Customer-focused excellence)
顧客は組織のパフォーマンスの、そして、製品・サービスの品質の、究極の判断者です。したがって

もっとみる