見出し画像

語尾が与える印象

『貴殿に職業訓練指導員免許を与える』←事務的、もしくは機械的で感情を感じない言い方。

新しい表現の感触を見つけたいので色々考えよう。

『貴殿に職業訓練指導員免許を与えます』←楽しそう。何となく若い女性が言ってそうな感じがする。それか小学校の放送部員。

『貴殿に職業訓練指導員免許を与えよう』←王様。

『貴殿に職業訓練指導員免許をあげます』←はーとふる!

『貴殿に職業訓練指導員免許をあげる』←「はい上げた」の導入か。はたまた小エロか。

『貴殿に職業訓練指導員免許を授ける』←頑張りました。ありがとうございます。

『貴殿に職業訓練指導員免許を差し上げます』←やったー!

『貴殿に職業訓練指導員免許を与えるよ』←おう、サンキューな。

『貴殿に職業訓練指導員免許を与えるわ』←興奮する。一緒にモンスター退治しながら旅をしたい。

僕は創作を閃きと発見だと思ってるんだけど、作業的に手術台の上のミシンを見つけようとしてたら何がやりたかったんだっけ。

『なんでやねん』←使い古されて最早意味の無い挨拶と化した突っ込み。まるでカラスのカーカーのやり取り。

『なんでですか?』←怒ってます?

『なんで?』←怒ってます?

何がやりたかったんだっけ。

ザバザバザバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?