見出し画像

【推しポケ写真部】#17 ジュペッタ【ポケモンSV】

◆1 ジュペッタとは

ジュペッタとは第三世代ホウエン地方出身の分類ぬいぐるみポケモン。
捨てられたぬいぐるみの怨念によってポケモンになったホラー系キャラ。アニメでもこのジュペッタ回があり一般人気も高い模様。ゴーストっぽい見た目なのだが可愛らしいフォルムをしており、その悲しい過去も相まって愛されキャラを確立している。
USJのポケモンハロウィンイベントでは今年もレギュラー入りしてDJピカチュウと肩を並べるほど。昨年はたくさん写真撮って大満足。子供の写真よりポケモンの写真が多いことに帰宅してから気付く。
色違いは紺鼠色をしており通常と見分けが付きにくい。しかしながら並んでみると明確に違う。通常は西洋のぬいぐるみで色違いは日本のぬいぐるみのイメージ。
過去にはメガ進化も与えられる優遇っぷり。そのデザインは歴代ポケモンTOP10に入るくらい完成されている。三段階進化になって最終型のデザインがメガジュペッタになったらいいのに。

◆2 撮影

ゴースト仲間と真夜中のお昼寝タイム
ヤミラミ見つけて、、食べちゃった!みたいな
笑ってみたり眠ってみたり
ハバ「ぬぅん!」
ジュ「おい俺のが先輩だぞ!前出るな!」
ハバ「先輩CS雑魚じゃないっすか」
ジュ「ぐぬぬ俺様は物理なんだよ!後ろのドラパを見てみろ」
ハバ「ドラパさん速いですもん」

※↑の写真には4体のゴーストポケモンが写っていますので探してみてください。

USJハロウィンの時
ライブもグリーティングも○
こちらがデザイン最強のメガジュペッタ様
公式より

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?