【ミニマリスト】電動歯ブラシおすすめ1選

はい、どうもー! 原文パパです(≧∇≦)/

今回は、電動歯ブラシおすすめ1選、についてです。

今回の記事は、次のような方にオススメです!

オススメの電動歯ブラシを知りたい!


早速解説致します。


電動歯ブラシのメリット

電動歯ブラシのメリットについて解説致します。


タイマー付きの電動歯ブラシならば、磨いた時間が分かる

電動歯ブラシには、タイマー付きのモデルがあります。何分磨いたかが分かるため、自分で時間を測る必要がない点がメリットです。


手磨きと比べて、歯垢除去力が強い電動歯ブラシもある

電動歯ブラシには、手磨きと比べて、歯垢除去力が強いモデルも販売されています。例えば、ソニッケアー イージークリーンは、手磨きと比べ7倍の歯垢除去力が売りです。僕も使用していますが、それを実感できる感覚になれるのが良いです!


電動歯ブラシの選び方

電動歯ブラシの選び方について解説致します。


電動歯ブラシの選び方: 音波式の有無

電動歯ブラシには、大きく分けて、「非音波式」と「音波式」の2種類があります。「非音波式」と「音波式」との違いは以下の通りです。


「非音波式」:ヘッドの振動数は、1分間に2千~1万回程度
「音波式」:ヘッドの振動数は1分間に約2万~4万回


「音波式」は、「非音波式」と比較して、高速振動するのが特徴的です。個人的には、「音波式」の電動歯ブラシを選ぶのがオススメです。


電動歯ブラシの選び方: 替えブラシの価格を調べておく

電動歯ブラシの替えブラシの価格が高い場合、ランニングコストがかかりますので、電動歯ブラシの購入前に調べておくと良いかと思います。


電動歯ブラシおすすめモデル

電動歯ブラシおすすめモデルをご紹介します。


おすすめ電動歯ブラシ: フィリップス ソニッケアー イージークリーン


フィリップス ソニッケアー イージークリーンは、コストパフォーマンスが良いため、オススメです。ソニッケアー イージークリーンよりも安い製品として、「クリーンケアー」という名前の製品があります。「クリーンケアー」が最も安価ですが、他のソニッケアーと比較して、振動が弱いです。そのため、選ぶなら、ソニッケアー イージークリーンが良いかと思います。

ソニッケアー イージークリーンはAmazonなら、なんと3000円代で購入できます。

僕は、2016年3月にソニッケアー イージークリーンを購入しました。3年半ほど使用していますが、壊れることもなく動いており、問題なく使用できます。

ソニッケアー イージークリーンで磨くと、歯がツルツルになる感覚があり、手磨きよりもしっかり磨ける感覚があります。

ソニッケアー イージークリーンは、手磨きと比べ7倍の歯垢除去力が売りなので、それを実感できる感覚になれるのが良いです!

「最大31,000ブラシストローク/分」で振動するのが特徴的です。

これで虫歯が発生しなければ、虫歯治療費よりも安く済ませることができるので、初期投資としてアリだなと思っています。

2 分のタイマー付きなので、何分磨いたかが分かりやすいのが特長的です。

ちなみに、なぜ2分かというと、米国の歯科専門家が推奨するブラッシング時間が2分だからだそうで、それに基づいて設計されているようです。

自分で測ると面倒なので、この機能は有難いです。


電動歯ブラシはピンからキリまでありますが、ソニッケアー イージークリーンでも十分な性能があると僕は感じているため、価格は3000円代ですが、大変満足しているので、オススメの電動歯ブラシの一つと言えます。


最後に

電動歯ブラシおすすめについてお送りしました。

この記事がご参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?