見出し画像

【シャドウバース】アンリミしかカタンの絶傑〜あつまれ怪獣の森〜

はめまして、こんにちは。初記事なので自己紹介からさせていただきますね。普段shadou barsuで自傷プロプレイヤーとして日々を戦い抜いてるわおーん!どうしよっか!?どりーむすかむとぅるー!というものです。キャッキャッ

実績はないです。神々の騒乱くらいからマスターではありましたがUCL期からちゃんとはじめてUCL、ナテラ崩壊はローテアンリミどちらもグラマスくらいまでがんばりまっしょいしました。

普段は友達と特殊ルールを作ってルムマなどをしているただのエンジョイ絶傑です。

本題 アンリミのすゝめとぅもろう

今回はローテしかやってない方にもっとアンリミをやって欲しくてこれを書いているのでまずアンリミの魅力を紹介しますね。まず次のスクショを見ていただきたい。

画像1

こちらのスクショはナテラ崩壊期3ヶ月のアンリミの自分のランキングです。

基本的にグラマス0になったら走るのやめちゃうんですが、このMPでも10000位以内に3ヶ月連続で入れるんです!ローテやってる人からしたらびっくりなんじゃないですか??これがアンリミの魅力の1つ目です。


2つ目はスタン落ちがないので安心して好きなカードをずっと使っていられることです。

たとえば、今回のFOH追加によってモノとかエンネアにオーブ入れてたような方はローテ落ちしちゃって悲しんだんじゃないでしょうか??そんな大好きで愛用してたカードもアンリミなら全部使えるんですっ!

たとえば自分は陰陽の開祖クオンにオーブを入れましたが、アンリミのスペルウィッチはいつでも環境にいるような気がするのでスタン落ちした後も安心安全じゃね?ってなってます(語彙力


3つ目は魔境とも呼ばれるこの大怪獣バトルができるのはアンリミだけだからです!! やっぱりシャドウバースと言ったら大怪獣バトル!!メンコ!!ドーーーンッ!!!!って感じじゃないですか(語彙力

画像2

画像3

上2枚のスクショは今期(FOH期)で最強だと思ってる2つの上振れパターンです。ローテでこんなことできますか??できねぇよなぁ?これがシャドウバースだあっ、!(適当)

本格的なカードゲームをやりたい人は本格スマホe-sports()なんでやってないと信じてるんで皆さん実は本格大怪獣バトルを求めてるんじゃないですか!?

きっと現環境アンリミ最強カードのアーティファクトコールも『もっと楽しいことをするわよ!』って誘ってくれますよ。


……でも、上振れの運ゲーじゃん。安定しないし半分も勝てなさそう… 


そう思ったマダハメイトの方に今回のテーマであるデッキを!!アグロヴァンパイアしかカタン!そう、アグヴです!アグヴの方が強い!アグヴ最強!俺高橋名人の知り合いだし!!ってことでアンリミのアグヴ紹介は次のnoteでさせていただきますね。

そんな感じで、今回はアンリミのすゝめでしたー。チャンネル登録、コメント、高評価 いただけるとー嬉しいです。以上!解散