見出し画像

『ドライフラワーにしやすいお花の定期便』10月号

みなさんこんにちは!
10月に突入し、秋田は一気に気温が下がりました。
私たちはもう長袖にカーディガン、上着を着ている人もいるくらい。
もうすでに、限りなく冬に近いです・・・

みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか?^^
季節の変わり目、体調などお気をつけくださいね♪

では早速、今月のお花のご紹介をいたします!

・コットンフラワー
・リューカ プルモーサス
・レッドブルニア
・グレビリア ゴールド
・ケイトウ シャロン
・ニゲラ


誰でも簡単にドライフラワーにすることができる
お花たちを揃えてみました^^

今回はこのお花を使って
スワッグに挑戦!

ここ数年で人気となった「スワッグ」。
もしかすると、これを見てくださっている
あなたも作ったことがあるのではないでしょうか?

スワッグとは・・・
ドイツ語で「壁飾り」を意味します。
スワッグは、リースと同じように
壁やドアなどに飾るオシャレなインテリア。
ヨーロッパでは、古くから
クリスマスの定番飾り「リース」と共に
魔除け・幸福を呼ぶアイテムとして
親しまれています。

何気なく作っているアイテムでも
それができた背景や歴史があります。

そういう部分も知っておくことで
よりあなたの知識も深まり
人に説明するときにも役に立ちますよ♪

ドライフラワーの作り方はコチラをご覧ください

※重要なお知らせ※
この度、greenpiece の事業内容の転換のため、
ドライになりやすいお花の定期便は
「12月5日〜10日」のお花のお届けを最終配送とし、
以降の配送を停止させていただくこととなりました。

これまで弊社のサブスクをご利用いただいた皆様、
本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?