【atGPジョブトレIT・Web渋谷】オンラインで見学会を開催!!
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

【atGPジョブトレIT・Web渋谷】オンラインで見学会を開催!!

ゼネラルパートナーズ

ゼネラルパートナーズ(GP)では、障害のある方のためのWeb・IT就労移行支援サービス『atGPジョブトレIT・Web渋谷』を運営しています。障害のある方々がWeb制作に必要なスキルを学んでいます。

去年12月、企業様と利用者さんとマッチングの場として開催した“クリエイターズスクランブル”の模様をこちらでお伝えしました。


本日は、その第3弾として7/29に行われた“クリエイターズスクランブル“の様子をお伝えします!

今回は、新型コロナウイルスの影響で初のオンライン開催となりました。(司会進行は、atGPジョブトレIT・Web渋谷副施設長の三田幸代さん

画像1


まずは、利用者さんがポートフォリオを見せながら自己紹介。


画像2


画像3


その後、企業様と利用者さん双方から質問タイムへ。外出自粛宣言後、初の開催ということもあり、コロナ禍における働き方や採用プロセスなどについても企業様から丁寧な説明があり、利用者さんからも「とても参考になった」との声が聞かれました。

中には、利用者さんの作品や自己アピールにとても関心を示してくださった企業様もおり、“クリエイターズスクランブル”の開催が障害者雇用を知ってもらうキッカケになったらうれしいです。

クリエーターズスクランブルは、隔月で開催。「障害者雇用をしていないけど興味はある」「就労移行支援事業所ってなんだろう?覗いてみたいな」と、思った企業のみなさま、ぜひご参加ください。

詳細と申し込みはこちらから。お待ちしております!

■「atGPジョブトレIT・Web渋谷」卒業生の就職先インタビューはこちら





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼネラルパートナーズ
「誰もが自分らしくワクワクする人生」を|社会問題をビジネスで解決する会社、ゼネラルパートナーズです。略称はGP(ジーピー)|GP社員、GP JIN によるプレスリリースやイベントレポートなどを投稿します|お問い合わせ:media-pr@generalpartners.co.jp