見出し画像

マンガ描きたくてnoteはじめました <1Pマンガ>

画像1

はじめまして。ゴズワークスといいます。イラスト描いたり、3Dプリンターでフィギュア作ったりしている者です。

ツイッターやインスタもやってますが、マンガを描きたくなり投稿先にnoteを選んでみました。

色々やりたがりでいつまで続くか分からないけどとりあえず1作目アップしてみます。1ページ完結です!


毎日とか無理なのでなるべくたくさんアップできればと思っています。そのためにはスピードや効率が大事かなと思って、時短マンガの手法を考えてみました。

・下描きはなし
 これに勝る物はないと思います。内容をコマに沿ってざっとメモったらそれを下描きにして、いきなりメインの線を引きます。

・セリフは手書き
 ソフトによっては打ち込んだ方が早いけど、僕の使ってるメディバンペイントはそうでもなさそうなので。字はなるべくきれいに書かないと。。

・枠線
 コマ割りはソフトの機能がかなり便利なので使います。一瞬です。フリーハンドの枠も味があって好きですが時短でいきます。

あとキャラは普段描いている自画像(アイコンにしているうさ耳帽子のキャラ)にしようと思ったけど時間かかりすぎるので、うさ耳だけ残した謎キャラをさくっと作り上げました。

色付けは迷っていますが、まずはこんなところで。


なるべく続きますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?