見出し画像

日記(レブル250購入)

RGV250とかいう35年前の鉄クズをなんとかしようと奮闘していたんですが、本当に遅々として部品が集まらないので飽きてきました。

ヤフオクでやーっと欲しい部品が出品されたと思ったら、まさかの出品業者がよく似た他の部品と取り違えて俺に発送。しかもテレコになったやつは海外に送ってしまったらしいです。

やる気ゼロになるわ。

なんかないかなぁ

というわけで今回色々あってレブル250を手に入れました。

ホンダのレブル250

興味ない……( ;  ; )

本当今更言うまでもないですがちょっと前に死ぬほど人気だったバイクで、YouTubeにクソつまんねー"旅動画"とかあげてた女さんは全員これに乗ってましたよね。10万人くらいいたな。

ちなみに10万人全員飽きてバイク王に売ったらしいです。だから拾ってきました。

ホンダが言うにはこれは偽アメリカンではなく、ロードスポーツってことらしいです。案件記事しか書けないバイク雑誌各位は「唯一無二の存在」と紹介してるみたい。

唯一無二かぁ…

まぁいいか。

実際跨ってみると確かに異様に足つきがいい。普通に原付よりいい。
というか膝が折れてしまってかなり窮屈。男でこれにちゃんと乗れるのはえげつない低身長だけでは?

お風呂の椅子に座ってるみたいやね。

ただ、タイヤは太いし、別に物凄く悪いバイクってわけでもないし、何が悪く言われてるんだろ?

答えは「乗ってる人間のしょぼさ」です。

SNSのせいだと思うんですが、最初のバイク=経験一台なのに語る奴がメチャクチャ多いのは特にコロナでYouTubeが盛況になってから目立ちますね〜

あとクソみたいな整備動画。車載工具を使ってたり部品をポロポロ落としたりするやつ。見てて叩きたくなるのもわかる。
あとうるさい下痢便マフラーの比較動画とか。単気筒250ccのマフラーをうるさくして何の意味が…?

というわけでそのうち、レブル250をパパッとカッコよく?してキッズの皆様の参考にしてもらおうと思いますのでよろしくです。

家の中に落ちてるハーレー(本物)の部品を使って遊ぼうってわけです。

#前澤友作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?