テレビ見たい

テレビ見たい。
紅白とかな。

dアニメストアしか興味ない皆さんこんにちは。

今住んでる家は7LDKなんですがテレビの端子が1個しかないんですよ しかも映らない。なんで?

どうも"ケーブルテレビ"というらしい。


「シン・⚪︎⚪︎」っていうのがとんでもなく寒いことにすら気づかないクソおもんない中年とFラン新卒が考えたんだろうこの激寒会社の激寒プラン、このご時世に地上波とCSが必ずセットというクソ抱き合わせ商法しかないみたい。

ほんで月6000円超。もちろん地上波は地上波なので普通にCMが入ります。

もはや犯罪じゃん。

今更誰がCS見てんの。好きな時に好きなように見させろよ…でも親戚は兵庫の有名パワハラ劇団"T"のCSチャンネル契約してたし、""推し""がおる奴とかはいいんかも。

推しって単語マジでキモいなぁ……

別にCSをまとめたパックなんか不要なんだよな〜…映画見たければアマプラかU-NEXTで買うし…

日本のケーブルテレビ会社とかいうくだらない昭和の遺物がさっさとAmazonに駆逐されることを心から願いつつ、家にアンテナを立てる事にします。地上波が入らないと結構不便だなーっていうのは去年(2023)の年末から思ってて、んで今回また地震なんで重い腰あげた感じです。



とりあえず近くのホームセンターで売ってたアンテナ買ってきて設置して家の中に引き込みました。

中電界…? 普通の電波の強さの地域のやつらしいです。

小ぶりで可愛いね。

結果:サンテレビとNHK総合しか映らん。

サンテレビっていうのは一生阪神タイガースの番組か時代劇の再放送しかしてないしょーもないテレビ局で…こんなクソみたいな局に神戸市と兵庫県が金出してるんですが…何も映らないのと一緒です。

正月の地震の時もサンテレビはずーっと「避難してください」って"録画"を流すだけという異様な手抜きで時間潰してたよ。

せめてNHK教育映らないとピタゴラスイッチ見れないじゃん。

仕方ないので大晦日は紅白を通しで見てたんですが(わりと面白かった)、ちょっとこれだと厳しいんでネットで適当に「微弱電界・受信感度最強」ってやつを買いました。

普通に2階に届いてる

もー……

アホなん?

何なんだよこれ。ムカデ?こんなもん家に設置してたらテロとか疑われるだろうよ…

身長くらいあるデカい箱が届いて、デカいなーと思ってたら箱開けたらさらに3分割されてて泣いちゃった。

玄関が吹き抜けだから本当なんとか組めたものの、天井あったら詰んでたわ。外で組み立てないといけなくなるとこだった。寒いのに。

オーストラリアのテレビとかギリギリ受信できそう。

というかアンテナ自体の重量が多いので取り付けるマストが耐えられるか微妙ですが、頑張って取り付けて受信

結果:Eテレも映った!(計3チャンネル)

これには理由があって、Eテレ映る方角にすると民放が映らず、民放映る方角だとEテレが映らないのでどちらかならEテレだなと。

「テレビを見る」という日本にお住まいの皆さんなら誰でもできる行為に何故か意味不明な苦労をしてるのはケーブルテレビ代をケチったからなんですが、まぁいいです。これでピタゴラスイッチも見れるし。


ところで今期見てる唯一のアニメが「ベイブレードX」なんですけど、これマジで面白いんでみんなも見てね。

…もう見てるか。みんなアニメ好きそうやもんな…☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?