見出し画像

特上雄町プロジェクト

2019年6月吉日、雄町のベテラン生産者の集まる#瀬戸雄町部会 で雄町の生産者の方に直談判しました。
「最高品質の『特上』を付けた雄町が欲しいんです。難しいのは重々承知しています。何年かかっても良いんです。20年以上おつきあいのあるみなさんと一緒に、岡山の雄町で岡山の蔵が最高の雄町の酒を造りたいんです!」

「特上やこぉ、できるわけねえがな。(特上なんかできるわけない)」そんな声が飛び交いました。ベテランだからこそ、それがとうてい達成できる目標でないことが分かります。肩を落としてその日はその場を後に蔵に戻りました。

数日後、一人の農家さんが手を挙げてくれたとの連絡が。ここから、私と御前酒蔵元、雄町の生産者さん、周りの方をたくさん巻き込んだ#特上雄町プロジェクト がスタートしました。

#御前酒 #雄町米 #菩提酛 #日本酒 #雄町の未来は御前酒が醸す  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?