見出し画像

03.とってもサプライズ(TikTok)

コーシの自宅にて、マイの誕生日を祝っている

マイ  おいしい。

コーシ おいしい? ほんと? よかったあ! ケーキ作りなんて初めてで不安だったよぉ。でも大成功! (腕組んでしみじみと→)いやあ、たまには家でお祝いってのもいいよね。

マイ  うん。でもこれ、どっかで食べたような……。

コーシ あ、わかった? 実はこれ「卵のシフォンケーキ」をスポンジに使ってるんだよね。

 下の画像を差し込む


マイ  あ、あの菓子パンの!?

コーシ そうそう! マイも好きでしょ?

マイ  あー、うん。好き。

コーシ だよね! (小声で→)コストも安く済んだし。

マイ  ん?

コーシ あ、いやいや! (かき消すように→)そうだはいこれ! プレゼント!

 カバーが真っ白な本にリボンが括られたプレゼントを渡す

マイ  わあ、ありがとう! ……これは? 本?

コーシ うん! 小説、作ってみたんだ。

マイ  え、手作り!?

 コーシは得意げに

コーシ そうだよ。僕が主人公でマイがヒロイン。

マイ  わあ……。

コーシ そんでこれ!

 コーシはDVDをマイに手渡す(こんな感じのやつ↓)



マイ  これは?

コーシ その小説をドラマ化したもの。

マイ  手作りドラマ!?

コーシ そう! ヒロインはマイの妹にやってもらったよ。

マイ  ウソでしょ!?

コーシ それと、これがその主題歌。

 コーシはCDをマイに手渡す(上の画像とおんなじようなもの)

マイ  手作り主題歌……。

コーシ 結構話題になったから。

マイ  だれに?

コーシ 映画化が決定して、今制作中。

マイ  なんで!?

 コーシは親指を立てて

コーシ Coming Soon(ネイティブっぽくカッコつけて)

マイ うるさっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?