見出し画像

人生に疲れたらプロレスを見よう

20代都内在住、社会人、女。
仕事も趣味も私生活もなんかうまくいかないタイミングで友達に誘われてプロレスを見たらドはまりしたので、経緯やおすすめポイントを共有させてください。これを見てひとりでもプロレスに興味を持ってくれる人が増えたらめちゃくちゃ嬉しい。

経緯

去年もうなにもやりたくない・・疲れた・・みたいな時があって、そこで友達に誘われました。スポーツ観戦自体ほぼしたことなかったし、ルールも全然知らなかったのですが、せっかく誘ってもらったし・・と行ったのがこれ

https://www.ddtpro.com/schedules/1437
東京・後楽園ホール「Pre Ultimate Party 2019~Ready to Go!両国大前夜祭!!~」
2019年10月27日(日)

そう・・かくいう私も三ヶ月前に見始めた初心者です。誘われるがままにいってみたら超楽しい。既に4回見にいってます。(DDT3回、新日1回)

ちなみに見に行った団体はほぼDDTなので、以下はDDTの興行を見てのポイントになりますが、他団体はまた違った面白さがあると思います。

おすすめポイント

手軽な非日常感
普通に生活してたら人間同士が闘うところを見る機会なんてそうそうないですよね。目の前で100キロ近くあるレスラーたちが飛んだり、ぶつかったり、ときには血を流し(DDTはあまりないですが)、我々も巻き込まれたり(場外乱闘)、迫力満点です。

お酒が飲める
お酒大好きなので地味に嬉しかったです。開始前に友達と乾杯して飲みながら観戦する時間がすごい幸せ・・

チケットが安い(席がある)
最初にいったときはレディースシートでとってもらったので、2000円でした。
2000円!?あんなに面白い興行を3時間も見られて2000円・・安すぎる・・
ちなみにざっくりですが、後楽園ホールだとリング間近の席(スーパーシート)は7500円、そっから近い順に5500円(特別リングサイド)、4500円・3000円(指定席A・B)ってかんじです。
まず指定席で雰囲気を知り、回数を重ねるごとに近づいていくのがおすすめです。

興行が多い
興行というのはイベント、プロレスでいうと試合のことで、大体週末どこかで興行があります。都内が多めですが地方でも全然ある。所属レスラーの出身地でやる凱旋興行もありますね。
DDTは月1で大きめの興行があるので、友人や同僚に布教がてら観戦してます。友達は仕事が終わって時間があるときフラッといくらしい。超いい・・・そうなりたい・・・

まだまだいっぱい魅力的なポイントがあるのですが語り切れないので、小出しにします・・。
DDTは興行ごとにチェキ会やサイン会をやっていて、推しレスラーができたらめちゃくちゃ楽しいですよ!皆ツイッターもやってて、選手から直接チケットを買えたりと、距離がすごく近い・・!
個人的にはプロレスの紙テープ文化がすごく好きなのでそのへんとかも。

おわりに

私は本当に語彙力がなくて、家族や友達や同僚に「とにかく面白いから一回いこう」という強引な誘い方しかできていなかったのですが、奇跡的に皆きてくれて「またいきたい」って言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。そうすると欲がでてきてしまって、自分の周りだけではなくもっともっと多くの人に魅力を伝えたい・・!と思い、この記事を書きました。

ちょうど疲れちゃったタイミングでプロレスを見て、そのエンタメ性はもちろんのこと、会場までの移動がちょっとした運動になったり、友達や家族と共通の趣味が増えたり、新しい知り合いが増えたり、嬉しいことが沢山あり少し前向きになれた気がしています。
最近疲れてるな~って方がいたら超おすすめ、そうではない方もぜひ、ぜひ・・一人で来ている方も女性も外国人も小さい子も沢山います!

少しでも興味をもってもらえたら・・

これだけでも見てほしい😢

ぶらり路上プロレス
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%B6%E3%82%89%E3%82%8A%E8%B7%AF%E4%B8%8A%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9/dp/B01MRT1JHY

アマプラ会員だったら無料でみられます。すごい。良い時代。
街ぶらしながら路上でいきなりプロレスが始まる、日常と非日常の錯綜が面白いです。
個人的なおすすめは「箱根編」。箱根は好きでよくいくのですが、数年前に訪れたお店でプロレスが始まって笑っちゃいました。推しユニットがでてるので何回も見返してます。
今新日本で大活躍してる飯伏幸太選手は元DDTのレスラーなので沢山でてきますよ!

あわよくばこちらも・・

【DDTを知らない人向け】5分で分かるDDTプロレスの楽しみ方!
https://youtu.be/WNVHoIpba2U 

DDTの魅力がギュギュっと詰まった公式映像です。5分間だけお時間をください😭

さらにあわよくば

ぜひ観戦しましょう!
公式サイトでもぴあでもローチケでもチケットが買えます。当日券もありますよ。

ぴあ
ローチケ

あとは・・オススメの団体があれば教えてください!せっかくプロレスを好きになったので、今年はもっともっといろんな興行にいきたいな~と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?