見出し画像

4ヶ月振りに振り返り

さすらいです!人生のピークはいつになっても今でいたい、と最近思うようになりました。

4月から大学2年生になるのですが、3月はその準備をしていました。

これは12月の始め、2020年を振り返ったnoteです。文面見る限り、大学の課題とバイトで悩んでいた頃かと思われます。

これによると、2021年の目標は『空回りしない技術を身に着ける』らしいです。『空回りしない』じゃないんだ。(すっかり忘れてたな。)
うーん、相変わらずよく空回りしてるけれど、潔く謝罪してその後の行動で取り返すよう気を付けるようになりました。まだまだだなぁ。

最近は、活動的な日々が送れています。新しいバイトを始め、高校時代の先生や友達に会い、おなか痩せの筋トレ動画を実践し、一昨日は慣れないスタバに行って初めてラテを頼んでみました。今まで知らなかった感覚がふわっと生まれて、それを脳が咀嚼して、これが△△か!と理解して、お腹の内側から取り込むイメージです。 赤ちゃんが感情を覚える感覚と近い気が、そんな気がします。

あと1ヶ月もしないうちに、マジの"キャンパス(に通う)ライフ"が始まります。1年間の自粛生活で身体がなまっている晩年帰宅部だった私が、往復3時間の通学と、1年生より専門的な授業と、人間関係作りの生活に付いて行けるかな。半年続けたバイト、1つ辞めようと思ってるけれど穏便に済むかな。色々不安です。書いてて嫌になってきた…

とは言え、この半年を過ごすことができれば自信に繋がるはず…ですよね?地に足付けて頑張ろう。好きなこと・やりたいこともやろう。でも、やらなきゃいけないこともできてこそ一人前な気がします。
上手くいかないとすぐ自暴自棄になるのが私なので、その時の対策も考えておこう。

4月、皆様も新生活を気持ちよくスタートできますように!そして健康に過ごせますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?