知り合いと席を奪い合うのって辛いよね

諸事情によりあるポストを友人と奪うような形になってしまった。相手は私のことを友達と思っているかは分からないけど。

定員より多く集まってしまい、どうにかして決めなければいけないため、ある人が話し合いの場をつくってくれた。

正直、話し合いで決まるような内容じゃなかったし、何を話すのかよく分からなかった。でも参加しないのはそれはそれで良くないと思って一応参加した。

やっぱり話すことなんてなかった。ただただ沈黙の時間が流れて どうします? みたいなのが続くだけ。そうなるよね。

話し合いの場を設けてくれた人が話題提供するもんだと思っていたけど、ほとんど話さなくてなぜ機会をつくったのかいまだに良く分からない。

とりあえず、数字で決着はつくからそれで最終的にメンバーを決めた。

メンバーが決まったら潔く受け入れれば良かったのにと思うけど落選した人がなぜか話し合いを続けた。でも、もはや話し合いではなかったと思う。半分くらいキレてたと思う。

あの空気は本当に耐えられなかったし、しかも知り合いとあのような落とし合いはもうしたくないかな。

ただただ気まずい空気だけを残していって、決まったメンバーでこれからやっていくのも不安しかないけどな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?