見出し画像

ぴすクラ その17(Minecraft)

ちょっと間が空いているのを知らぬ顔で進めていきますぞい^^;

さて、カメの檻を作っておりまして、とりあえず完成だ! としたかったのですが・・・。

前回のコピペ

これぐらいの広さでもいいかな・・・と作ったんですが、
水中から見られるようにしたら、どうも奥行きが広すぎて、
カメが見えづらかったんです・・・。

前回のコ(ry

意外と水って奥のほう見えなかったんですよね(いまさら
ですので、大きさを半分に区切ってみました。

半分!

ちょっと狭くなりましたが、カメはいくらか見えやすくなりました!

もう少し透明度が高かったら・・・。

これでとりあえずカメの水槽は完成!
ということにしてしまいました^^;

空いた水槽の下にはガラスをひきました。

奥の部分は熱帯魚かイルカでも住んでもらおうかと思っております。

カメの水中観察ゾーン

水中から見られるゾーンも設けまして、その先には通路を伸ばして、別の動物ゾーンにつなげていきたいと思います。


カメの檻は(強引に)一段落させまして、次は羊の檻を作っていこうと思っています。

順番にこだわりもないんですが、黒の羊毛が必要になってきましたので、いっそのこと先に作ろうと相成りました。

羊ゾーン(仮)

カメの隣が羊ってどうなん? とか思わなくもないですが、配置場所に関してはちょっと考えていきます。

一応動物園という体なので、放牧してるだけじゃなくて羊小屋も作りたいです。
羊毛の自動毛刈り施設にもできるのですが、ここではそういうのはナシという方向で・・・。


というわけでせっせこ羊小屋を作っておりますが、
例の8面体のほうも進めないとなーと思いまして、
同時進行で砂を集めております。

すべて自由にできるのがマイクラの醍醐味ということで、気ままに進めていきたいと思っております。

それでは、また次回・・・。

み、見えない・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?