見出し画像

ぴすクラ その16(Minecraft)

マイクラ動物園の続き、やっていきまーす。

が、カメの檻を作ろうと言ったものの、いいものが思い浮かばず、あーだこーだ考えているところでございます。

まず壁!!

まずカメといえば砂浜と海ということで、二方向を壁でふさぐことにしました。
しかし、なだらかな海だから壁さえ作れば大丈夫・・・と思っていたら・・・。

ふっかい!

下にはものっそい深い海溝がありましたとさ・・・。
カメってそんなに深いところまでは潜らないとは思いますが、囲っていないと逃げそうな気もするので、ガラスで塞ぐことにします。

君はどこにいるんだw

こんな感じで気付いたら水中の天井にひっかかってたりしますので、油断なりません。

場所だけでも決めて・・・。

場所は元からいるここでいいとして、あとは見せ方なのですが、柵で囲うだけじゃちょっと面白みがないので、
水中を見られるように横をガラス張りにしようかと思っています。

が、素直な水中の作りにはなっていないので、水の中を整地・・・というか整形している途中でございます。

こんな感じで・・・。

なかなかいい感じに見せられない・・・とセンスのない頭をひねっております。


今回は途中経過という感じでご紹介しました。

地表は砂浜でいいとして、
これから横から見られるガラス張りを綺麗にして、
レンガを敷いて道を作る作業をしていきます。

もうちょっと集中してできる時間を作らないとなぁ・・・。
それでは、今回はこの辺で・・・。

気付いたら、カメって色んなところにいるんですよね・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?