見出し画像

ぴすクラ その15(Minecraft)

Minecraft、やっていきまっしょい。

動物園を作るため、馬を連れてこなけりゃいけないんですが、
ボートに乗らないから、一匹移動させるしかないわけで。

でも、Wikiとか見てると馬もボートに乗せられるらしいんですが・・・。はて・・・?

捕まえては・・・。
運ぶ・・・。
運ぶためのトンネルも掘りました。
頭ギリギリw

運んでて気づいたんですが、
ボートで運ぶより、乗ったほうが早くない?
ってことなので、ボートはいったん忘れることにしましたw

と、ひたすら往復し続けて・・・。

確保!

全部で9匹、連れてくることができました。
まあ、寂しくなったら繁殖させます。
馬小屋を作ってみましたが、場所がいまいちな感じも・・・?

馬小屋

壁がないのが違和感になるかもしれませんが、
他の施設を作りながら様子を見たいと思います。

馬小屋内部

夜とか小屋の中に入ってくれればいいんですが、
そういう動きもしてくれないので、何匹か紐につないでます。
空っぽになるけど、厩舎も作るかなぁw

ちょっと狭い?

もっと放牧している感じを出せればいいんですが、動物園としているしこれくらいでもいいかもしれません。

それぞれの予定地を作って、壁で囲ったほうが雰囲気出るかもしれませんね。

とりあえず完成!

まあ、仮にでもどんどん進めていかないといけませんし、
色んなものを参考にさせて頂きながら、進めていきますよー!

配置はこんなかんじです。

次はせっかく砂浜にいるのですし、ウミガメの檻を作ります。
卵はたまに必要ですし、量産できるようにしておいたほうがいいかもしれませんね。

それでは、今回はこの辺で・・・。

近くにめっちゃいた!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?