見出し画像

ぴすクラ その14(Minecraft)

なんかセンスあるトップ画像作りたい!!
てなわけでMinecraft、やっていきまっしょい。


とりあえず、動物を連れてくるのに、
海を越える森を越えるかというところでしたが、
近場にいる動物は、森を避けてボートで連れてくることにしました。

どなどなどーな

しかし、これは一匹ずつしか連れてこられないので、
非常にめんどくさい_(:3」∠)_
森を切り開いたら何匹か連れてこられますけど・・・。
これもめんどくさい_(:3」∠)_

首紐があれば複数のボートに乗せてまとめて移動できるらしいですが、
「それなら時間がかかっても繁殖させたほうがいいな!」
ってことでやりませんでした。

乗ってぇぇぇ

あー、でも馬はボートだめっぽいんだった・・・。
結構馬がいるので、全部連れていきたいなぁ・・・。

馬が多い!

馬の移動手段は・・・、まだ迷うことにします。
海岸線を少し平地にしたら、比較的楽にいけるはず・・・。

この海岸線がもう少し平地なら・・・

その他の動物はボートで移動させるために、海のそばに一時集めておくことにしました。

一旦待機

現時点での進捗は・・・。


★檻の完成
パンダ(その12でひとまず完成)

●檻を作る用意完了
ブタ・ウシ・ヒツジ・ニワトリ・ヤマネコ・ネコ・ウマ・アイアンゴーレムカメ

◆連れてこないといけない
シロクマ・ウサギ・ミツバチ・ストライダー・オウム・ラマ・ロバ・オオカミ

■発見すらしていない
ヤギ・ムーシュルーム・キツネ

※???
コウモリ・スケルトンホース


発見していないものは、探せば見つかると思います。

にしても・・・。
コウモリはそもそも連れてこられる? 名前をつけたら消えないみたいですが・・・。
スケルトンホースは・・・対象・・・なんでしょうか・・・?

あと、カメを追加しておいて気付いたんですが、水棲生物は・・・どうしましょうか。水族館も計画にいれる?
それと、アイアンゴーレムについては動物ではないんですが、簡単に作れるので動物園の一角に加えることにしました^^


と、いろいろリストアップしていると、考えなくちゃいけないことがたくさん出てきましたんなぁ。

どこに何の檻を作るかも決めないといけないし、
やること山盛りだぁ^^;

次回はとりあえずの場所決めでもしますか。
それでは、今回はこの辺で・・・。

せっかく作ったこれを、
簡単に移動できたらなぁ・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?