見出し画像

ぴすクラ その13(Minecraft)

Minecraft、まったりやっていきまっしょい。

で、勢いで動物園を作り始めたわけですが、

全種類集める!!

なんて大風呂敷を広げてしまったからさあ大変。
とりあえず動物を全部確認してみましょう。

近くにいるので問題なし
ブタ・ウシ・ヒツジ・ニワトリ・ヤマネコ・ネコ・ウマ・パンダ

ちょっと手間
シロクマ・ラマ・ミツバチ・キツネ・オオカミ・ウサギ

見たことない
ヤギ

大丈夫・・・?
ストライダー

陸上の生物は概ね問題ないでしょう。
ヤギは見たことありませんが、探せば大丈夫なはず・・・。
ストライダーはネザーで見たことありますが、飼いならしたことはありません。
地上に連れてこられるようですが・・・。

シロクマなどは近くにいないので、
連れてこないといけないのが少し手間ですね。


さて、早速動物集め・・・。

もここ

羊をゲット。結構見るので楽ですなぁ。

ウマー

馬もいます・・・が、少々めんどくさくて・・・。

海を越えないと・・・。

海の向こうにいるので、運ぶのが少々手間なんです。
長い橋をかけるか、ネザー経由で移動するか・・・。
ちょいと考えもの。
ボート運搬もできますが、なんでか馬が乗らない・・・。

サバンナバイオームなので・・・。

というより、海の向こうのほうが動物が多かったんですよね・・・。
建設予定地は元竹林なので、動物が少ないんです。
建築場所もうちょっと考えたほうが良かったかなw

でも、せっかく湧きつぶししたので(水中以外は)安全だから、
やっぱり建築予定地は変えられませんね!

ネコちゃんは可愛いなあ。
白馬!

大陸の間を渡す前に、同じ大陸にも動物がいないかと探してみると、いるにはいました。
しかし、たくさんの動物がいる草原と建設予定地の間にダークオークの森があり、これをまた越えないといけない・・・。

位置関係はこんな感じです

赤色が同じ大陸で動物を発見したところ、
黒色が別の大陸の動物がいるところです。
矢印が建築予定地です。

別の大陸・・・といっても実際見たら繋がってましたが、
遠回りすぎるので別の大陸ということで一つ。

ちなみに、建築予定地の北の緑はダークオークの森です。
・・・いやなんでこんなところに作ろうとしたw


というわけで、動物を集めるためには、

海上を渡す道路
もしくは
深い森を抜ける地上運搬道路

が必要になります。
果たして、どちらを作ることになるのか・・・?
もう一つの選択肢として海中トンネルを作るというものが。

都合よく建築予定地の近くに動物湧いてくれないかなぁ・・・。
ちょっと検討します。

それでは、また次回・・・。

アイアンゴーレム君は、動物なのかな・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?