見出し画像

ぴすクラ その18(Minecraft)

今回はマイクラ動物園は少しお休みしまして・・・。

ずっと前から巨大ガラス8面体を作っておりますが、

自動ガラス焼き機

8面体の下半分に必要なガラス、シュルカーボックス22個分が揃いましたので、8面体の続きをやっていきたいと思います。
ちなみに、上の画像のレッドストーンランプが点灯すれば、シュルカーボックスが全部満タンになったということになっております。

シュルカーボックス22個分のガラス!!
全部黒ガラスに染色しまして・・・

ちゃんと染料で黒ガラスにしまして、いざ黒色の8面体作成!!

スタート!!

もうあとはひたすら置いていくだけです・・・。
面白みも何もありません・・・。

黒い・・・、暗い・・・。

黒色のガラスってほんと夜になると見えんのですよ・・・。
白や黄色とかなら夜通し作業もできるんですが、黒色ってそうもいかないのでベッド必須です^^;

雨天続行!!

雨が降ろうが雷が鳴ろうが、ひたすら置いていくだけ・・・。
前にも書きましたが、シュルカーボックスがなかった頃は、ガラスがなくなったら下まで往復してたんですよね・・・。
無駄な時間だったわぁ(ill´Д`)

ひたすら置きまくって・・・。

ただ作るだけでもアレですので、2時間やってどれくらいまで積めるか数えてみました。

スタート高さは63

8面体の下は海面高さの63です。
少しだけ積んでますが、誤差ということで。

それで、2時間経過した高さがこちら。

高さ120

高さ120になりました。
上に行くほど広くなりここから時間がかかっていくわけですので、計測しておいてなんですが、あまり参考になりません(笑

半分の高さは160

ちなみに、今回のゴールは高さ160です。
残り40段ですが、多分2時間以上かかるんじゃないかなぁ・・・。
ぼちぼちやりたいですが、やる気のある内にぱーっとやってしまおうと思います。

それにしても・・・。

おおお

えらい絵になりました。
なんかカッコいいぞ!!ヽ(*´∀`)ノ

というわけで、ひたすら黒ガラス積んでおります。
次回には半分出来たものをご紹介できると思います・・・が、
絵的に面白くないんですよね・・・w

別の角度より

面白くない上に、この一角華やかさがない!!
もっと明るい色の頃に公開すればよかった・・・orz

この地味な8面体だけでもアレですので、
動物園と一緒に報告できれば・・・と思います。

それでは、また次回・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?