浦和レッズJリーグ第八節柏レイソル戦

前節からの良い流れから行けるかと思いきや超重要な岩尾が怪我でメンバー外となってしまう。
案の定というかなんというかIHにボールが入らない。柏にがっちりとスペースを消され攻守に圧倒され負けました。
まだまだうまく行かなかった時の対処法が拙い感じでチームとしての完成度の低さを露呈したのかなぁ。
小泉は久々の先発復帰で期待して見てたけど迷いがあるのか攻守に中途半端だった印象。
敦樹は…、ボールを引き出す動きが少なすぎる。もっと中心選手として攻守にリーダーシップを発揮してほしい。
今回は柏の気迫に押されてしまっていたのも気になった。サヴィオに山田に犬飼に島村に確かに凄かったが…。
以下てきとーに採点を

西川周作 6.0 特にミスは無かったが劣勢の時に流れに飲まれるままなのが気になる。

石原広教 6.0 前節程のインパクトは無かったが攻守で迫力あるプレイは見せていたと思う。

佐藤瑶大 6.0 段々と存在感が増してきた。

マリウス 5.5 いつも通り熱くプレイしたがサヴィオに掻き廻された。

渡邊凌磨 6.0 安定したプレイだったが攻撃では不発。ちょっと疲れてた?

グスタフソン 6.0 徹底的に監視されるが特に変わらずプレイ。

伊藤敦樹 5.0 勝ってても負けてても同じようなプレイしか出来ないのが気になる。もっとわがままでも良いのではないかと。

小泉佳穂 5.0 攻守に存在感を発揮できず。不完全燃焼でまた悩みモードに入ってそうで心配。

前田直輝 5.5 徹底的にスペースを消され不発に終わる。逆サイドに進出したりと工夫してた。

松尾祐介 5.5 一対一になれば圧倒的なスピードで必ず抜け出しチャンスメイクも得点に成らず。後半はスタミナ切れからか戻りが遅く相手に狙われた。

サンタナ 5.5 ポストプレイは良かったが。

中島、大久保、安居、興梠 
中島と安居は積極的にボールに絡みゴールを狙ってプレイしてて良かったと思う。

手痛い敗戦だけどまだ先は長いので継続していきたい。
個人的にこの試合の主審の福島は判定基準が謎過ぎて好きじゃない。
荒木主審は以前は酷かったがそれでも最近は大分改善されてきたように思うがこの人は全然ダメでストレスが溜まる。
次戦は4/20G大阪戦。ホームなのでバシっと勝ちたい。
いじょー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?