水飲み人生のススメ

アナタは普段から水を飲んでいるだろうか。

水分のお話しじゃないんです^^
水分はコーヒー☕️、お茶🍵、ビール🍺(笑)

水。そうです。真水もしくは清水(せいすい)のことです😀

これから夏に向けて私は、 1日最低2.5ℓ前後は飲むように心がけている。
なぜなら体をめぐる水が、健康の要だからである。
つまり逆に言うと水の飲用不足は、不健康につながるのである。
私も水で随分健康にして頂いた。

さてさてここでアナタに質問。
「 1日にどれくらいの量の水(水分)が体外へ排出されるでしょうか」
「…………❓」(笑)

正解を申し上げます。
実は 1日約2.5ℓだと言われています。
その内訳は尿や便で1.5ℓ。
汗・皮膚蒸発で0.5ℓ。
呼気で0.5ℓ。(ホラ 窓ガラスを拭くときに息を吹きかけると、やがて水滴になりますね)
これは呼吸と共に肺から水分を出しているという証です。

つまりアナタは失われた分の水を、こまめに補充しなければならないのです。でないとやがて脱水傾向となり、さまざまな病気の原因となる。

参考までに水に関する音声YouTubeを2本あげています。私の声でーす💁‍♂️
『水飲み人生のススメ』
『ところで水 飲んでます❓』
良かったらお聴き下さい。
これからの季節 脱水症状に注意してくださいね😃
https://m.youtube.com/channel/UCrnXNki7wqI5JqTevJmUMIw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?