見出し画像

莫大小な決断

悩んでしまう。先月末に2,000億の企業から突然のお誘い。でもお断りした。この半年はいろいろとうまくいっていなかった。それでも放り投げる勇気も無責任さもない。どっちの道が面白いか。なんだよね。これを転機にせよ。とお告げ的な捉え方をしてしまう。僕はどこへ向かうのか。それを悩んでる。

ここからは

お金や規模じゃない。なんか今の場所がさ思う姿じゃないんだよね。滑稽な話。2,000億の大企業の役員があらためて人だと言っている。僕自身の現在は小さな可能性と夢を摘んでしまうような企業に魅力をどうもたらすのか分からなくなっている。僕がそう思っちゃお終いなのは理解している。でもね。すごく考える。才能を枯らしてはダメだと思う。のるかそるかをね漢字で書くと


















真っ直ぐ伸びるか。後ろに曲がるか。道はどちらに繋がっているか。偏見なく才能を伸ばしてあげられる道を僕は選びたい。




ここまでお読みくださって
ありがとうございます

トチロー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?