見出し画像

一関市花泉町で縁側ランチ|古民家カフェレストラン「まんまるや」さんへ訪問

みなさまこんにちは。

今回のGo! with SUBARUは岩手県一関市へとアウトバックを走らせました。
それにしても今シーズン、雪多いですよね・・・

圧雪路が得意な「DUNLOP WINTER MAXX SJ8+」を装着して万全の布陣でドライブに臨みます。

タイヤの除水と密着スピードが格段に進化した効果はシャーベット状の雪にも強いんです!
降雪2日目も安心♪

東北本線 花泉駅近く「まんまるや」さんへ。
仙台でも見慣れた電車が岩手でも元気に走っています。

オレンジの暖簾に猫とやなぎが描かれております。
古民家をリノベーションしたというこちらのお店。

入るのが楽しみですね~。

お店の庭には立派な木蓮の木が。
透き通った青空をバックに
白い小鳥がいっぱい木に止まっているように見えます。

店内はお洒落にリノベーションされとても素敵な空間。
大きな窓から差す光がお出迎え。

爽やかな白色の景色に、時間を忘れ見入ってしまいます。
暖かみを感じますね~。

メニューもお洒落です。
ページを開くのも楽しそう。

今回は寒ぶり大根のぜんぶセットを注文しました。
飲み物とデザートが付いてきます。

メインの料理に小鉢とサラダが。
まんまるやさんのつやつやご飯は、地元花泉産のササニシキ。

少しずつおかずを愉しむ。
ゆっくりといただきますか。

りんごきんとんどら焼きごぼう茶。

あま~いホクホクの栗にりんごの酸味の爽やかさ。
生地にはバターの香り。
そしてしっとり、ふんわり。

香ばしいごぼう茶でほっと一息させる。

唯々、そのくり返し。

冬にしか感じることのできない日差しの心地よさと食の温かさ。
それを求め雪道のその先へ。

SUBARUのAWDがそんなドライブを日常へと。

まんまるや アクセス

 名称 / まんまるや(manmaruya)
 住所 / 〒029-3207 岩手県一関市花泉町油島向山2−23
 駐車場 / 有
 電話 / 0191-82-1333
 営業時間 / 9:00~16:00、日曜営業
 定休日 / 金曜日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?