竜王公園へ行ってきた

実は昨日も竜王公園へ行ってきたのだけど(行ったというより、登ったと言う方が適当か)西広島駅から歩いたので、とんでもなかった。
なので今日は最寄駅である横川駅北口から歩いてみる。

太田川放水路を渡る。
でかい川。
河川敷もかなり大きい。
近ければ毎日でも運動しに行くのに。

橋が架かっているんだけど2本あって、左が歩行者用、右は自転車用かな?
でも自転車用と思われる橋を歩いている人もいたけど。

橋を渡り切ったら竜王公園入口
そこからダラダラ坂をひたすら登っていく

坂の途中に建っているマンション
こちらに迫って見えて結構な迫力

こんな感じ
距離的には大したことないけど、ずっと続く坂は結構こたえる。
こちらは2日連続だしねー

公園入り口に到着
横川駅北口から24分といったところ
しかし箱根駅伝の5区なんか1時間登り続けているんだもんね、しかも結構なスピードで。
感心するわ、ホント。

公園はかなり広く、多目的公園、ソフトベースボール場、テニスコート、野球場もあり、頂上の野球場までは10分かかった。
階段だからこれまた堪える。
けどこんな公園が近くにあったら毎日登るけどね〜🚶‍♂️

実際の日付は2022年4月7日(木)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?