見出し画像

ご挨拶 ~将棋ブログ開設の理由~

どうもこんばんは。「がばなー」と申します。

わたしはニコニコ動画の迫真将棋部の部員なのですが,いろいろ思うところがあって,副業がてら将棋ブログを作ることにしました。ゆくゆくは電子書籍を作って,収益化できるようにしてぇなぁ,俺もなぁ。

わたしの将棋の実力は,2020年秋時点で将棋ウォーズの10分切れ負けが初段,3分切れ負けが2級です。将棋歴が約5年半ほどあるわりにあまり強くないですね。

ですが,これまでに私が苦労してきた道のりというものをきちんと文章にまとめれば,他の方にも役立つのではないかと思うのです。なので,このnoteでは,そういった苦労話から書き始めようかなと思っています。

それと,将棋について勉強した内容をまとめておく場所が欲しかったので,いい機会だと思って書き始めることにしました(Twitterだと,いつツイートしたかわからなくなってしまうので……)。

どうかお読みいただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?